アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です。産婦人科に行って避妊目的でピルをもらいに行こうと思うのですが、保険証を使わずに処方して貰えますか?
ピルは保険適用外という事は知っているのですが、初診の場合ピル以外の診断の所に保険が効いて、後に親にバレるということはありますか?

A 回答 (6件)

親に言えない交際関係は無いなー。


隠す事でも無いと思うけどね。
年頃になればSEXは普通にある事だし親に避妊の事相談して見ては?
ピル代も面倒見て貰えるし後に困らない為にも相談が一番良い。
副作用が出ると困るので、母親だけでも相談が良いと思う。

婦人科など纏めて1年間の診察履歴が手紙などで確認できますので何日の日に○○病院など残るからバレます。(働いてる会社で年間履歴貰えます)
ただ、何の病気か判らないです。
履歴(○○歯科○月○日・○○内科○月○日・○○病院○月○日など)


娘の親を持つ親父です。
私の妻も交際中ピル服用してたので理解はある、だから娘が使いたいって来たら許可するけどね。(妻はピルの副作用最初の2週間程ありました)

私が高校生の時は交際中の彼女と親が居ても普通に自分部屋でSEXしてたんだが特に言われる事なかったよ。(挨拶だけはシッカリやっていた)
時代的に低用量ピルは無かったけどコンドームだけでも妊娠は無かった。
16才過ぎればSEXは普通にあるから相談が一番良いと思う。
隠れてSEXして取り返しが付かなくなるより良いです。
    • good
    • 1

病院へ行くときは、保険証は必要だと思います。

保険証を使わないなら、自己負担で、高額な費用になると思います。17歳では、払えないと思います。
    • good
    • 0

35000円+初診料5000円が支払えるんだったら、行ってらっしゃい

    • good
    • 1

避妊目的ならそもそも保険証は使えません。


費用は10割負担です。
ただ、副作用が出たときは、保険診療で治療をしますし、身分証代わりに確認が求められるのが本来です。
だからといって親に必ず連絡がいくことはありませんが、万が一、手術など保護者の同意が必要な事が出てきた時は、親に内緒はできません。
    • good
    • 0

未成年は無理でしょう。

    • good
    • 1

大丈夫だと思います。

それにピルは避妊以外にも使われることはあるので親にバレたら生理不順とか適当に理由つけられます!
わたしも未成年で貰ってましたがばれませんでした!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!