プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内ニートになってしまいました。これまでも社内ニートになったことはあって、その度に2年位社内ニートになってネットと適当に社外で買い物したりお茶飲んで時間潰していたら、転職のお誘いがきて転職して、その転職先でも少し働いて社内ニートになって、の繰り返しです。なぜ自分は少し働いて社内ニートになるのでしょうか?今回は転職できないかもしれません。社内ニートは何年くらい続けると卒業できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

仕事が回ってこないということは職場にて能力保持者とは認められていないということですから遊んでいてはいけません。

寧ろ、自分から仕事を見つける努力をしなければなりません。

通常業務において手掛けることが出来ない手順書等の教育資料の作成やマクロの作成を上司に願い出るくらいの技量が必要です。

転職を繰り返すと職場で必要な技量も失っていきますから得策ではありません。寧ろ、無能に拍車が掛かると思います。
    • good
    • 0

一生卒業できませんし、一生待遇も上がらないでしょう。


しかし、卑下する必要はありません。
一生社内ニートで会社に寄生してください。
正社員はクビには出来ないので。
暇な時間に読書やスキルアップ、趣味に精を出して極めて下さい。
    • good
    • 1

自分に問題があることを認めようとしているのは伝わるので、そこからそれをどうしたら好転させらるのかを色んな人に聞きまくって、恥ずかしい思いもたくさんするかもしれないけど、治してトライしてまた失敗してトライして、トライ&エラーを繰り返していれば何年もかからずに卒業できますよ。



または、協調性が低いことは間違いないので、それをいちいち訓練するのが面倒であれば、個人プレーが生きる仕事をやってみるのがいいかもしれません。
    • good
    • 2

社内ニートとは?


お給料もらえてるの?
お仕事は与えられないのですか?
それに甘んじているあなたが分かりませんし、会社自体も分かりません。
本当の事ですか?
質問攻めでしたね。それほど不思議な質問です。
    • good
    • 2

それが事実なら、家庭内も職場も、あなた自身の問題と思いますね。



今の妻と離婚して誰かと再婚しても、やっぱりあなたは不満を持つ。
そして転職も同じ。

今のままではね。
何が問題か自覚するところから始めないと、どこへ行ってもそういう待遇になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています