アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社前新卒の者です。
会社から内定者に一斉送信されたお知らせがメールで来たんですが、コレは返信をした方がいいでしょうか?
内容としては、研修で使う書類送るので保管して置いてください。という内容です。

A 回答 (3件)

返信下さい。


等の指示が無い場合する必要無しです。
それで後でどうのこうのとなったらメール送った人の文章が悪いです。
    • good
    • 0

>会社から内定者に一斉送信されたお知らせがメールで来たんですが



だったら、メールには特に返信する必要がありません。
ただし、「研修で使う書類」が届いたら、きちんと届いた旨返信しておくとよいでしょう。
「確認が必要なものにはきちんと確認した旨返信する」というのが社会人の鉄則ですから。
確認して返信すべきは「一斉送信メールを受け取った」ことではなく「研修で使う書類を受領した」ということの方です。
    • good
    • 2

先方が知りたいのは「大事な書類が届いたか」なので


お返事はその書類を受け取ってから「受け取りました」でいいと思います。
現時点では無用。
送るまでの日数が明示されててそれでも送られてこないなら問い合わせる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています