アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技やりたいんですけど鼻を殴られるのが怖いです。柔術がいいかなと思ってるんですけど、鼻殴られるのが怖いヘタレだと柔術の関節技も耐えられないでしょうか?

A 回答 (3件)

格闘技やりたいんですけど鼻を殴られるのが怖いです。


 ↑
どんな格闘技でも、間違って
鼻を、というのはありますよ。
ワタシの、柔道の後輩は、間違って
脚が鼻に命中し、そこからばい菌が入り
破傷風直前になりました。



柔術がいいかなと思ってるんですけど、
鼻殴られるのが怖いヘタレだと
柔術の関節技も耐えられないでしょうか?
 ↑
間接は極められると動けなくなります。
そうしたらすぐにタップしますので
痛い、ということはあまりありません。

もっとも、関節を外したら
死ぬほど痛いですが。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


投げられたときにIPPONを取られないために、顔で受け身をとることがあるよ。
あれはダメだろ。禁止しろよ。

・・・本題・・・

関節技が決まったら、ギブアップすれば良い。
    • good
    • 0

格闘と言っても


ただのケンカではなく
これは「技」ですからね

一応ルールというものはあります

金的と鼻だけ攻撃すれば
そりゃあ勝てるかもしれませんが
そんな奴で強いやつは見たことない

事故が怖いから
車の運転はしませんというのと
同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!