プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン(Windows2000)で作成した文章を、miniSDカードに保存して、携帯電話(DocomoP900i)で読む方法はありますでしょうか。

イメージとしては、下記のようになるのかと思います。

文章をテキストでPCに保存
   ↓
PCにSDカードをセット(この環境はあります)
   ↓
SDカードにコピー
   ↓
携帯にSDカードをセット。
   ↓
ファイルを開いて文章を読む


PCとSDカードの接続はSDカードリーダーを
使用していますし、画像だけでしたら、
PCから携帯に移せました。

メールで送るという手段もありますが、
途中で途切れてしまうこともありますので、
あまり使えませんでした。
(メール設定を変更することは都合によりできないのです)

何か、よい方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FOMA USB接続ケーブルを別途購入され、


データリンクソフト
http://panasonic.jp/mobile/p900i/datalink/functi …
で携帯に書き込まれるのがd(-_☆)Best

ただ面倒でもOKであれば1つだけ
SDカードに書き込む方法があります。

・まず、送信メールを1通、空で良いので作成して保存して下さい。
・それをSDカードにエクスポート

PC側でSDカードを見ると
[SD_PIM]の中にPIM*****.VMGというファイルがあると思います。
(*は連番(5桁)です)

それをメモ帳で開き

--mimemk00
Content-Type: text/plain; charset=Shift_JIS
Content-Transfer-Encoding: 8bit

(本文)
--mimemk00--

↑という所があるのですが上記の(本文)の所に必要な文章を入れ、必ず上書き保存。
それをP900iへインポートで戻すと、送信メールの所へ
必要な文章が保存されているという具合です。

|・_・) |_・) |・) |*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!