アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP(sp2)です。
最近、Internetの閲覧中によく出るメッセージがあります。

「Spybot-S&Dは“DoubleClick”がダウンロードされる事を検知しました。これは既知の脅威です。
このダウンロードを遮断しますか?」

というメッセージです。

先日PCをリカバリし、Norton AntiVirus・Ad-Aware SE・Spybot-S&D・SpywareBlaster・ie-spyed を
再びインストールし直しまして、このメッセージはその時から目に付くようになった気がします。
関係ないかもしれませんが…。
以前から普通に見ていたサイトでもちょこちょこ出るのです。(この「教えて!goo」でも)

「はい」を選択してそのまま見ていますが、どうも気になります。「ダブルクリックのダウンロード」とは
なんでしょうか。なぜダウンロードされたらいけないのでしょうか。このまま「いいえ」でやり過ごして
いってもいいのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

Spybot を起動します。

左のメニューの中から「Immunize - 免疫」をクリックします。

その画面の中に、「遮断時に確認を求める」と書かれたメニューがあります。
これを選択して、
「自動的に遮断する」を選択します。

これで、でないようになりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

はじめの回答がいただけるまでの間、再び検索などをして調べておりました。質問前に検索したときに打ち込みに誤字が
あったようで、解決方法がわかりました。
投稿24時間を過ぎないと質問の削除もできず、恥ずかしい思いです。

教えてくださった方法も活用し、DoubleClickやValueClickなどのクッキーを食べない方法を試み対処いたします。
ありがとうございました。