プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは 高一の女の子です。

私は美術系の大学に進学したいと考えています。

ですが 美術系の大学に進学しても 大学卒業後 就職は難しいし仕事があまりないと
聞きました。

そこで質問なのですが、美大を卒業した人は大体どんな職業についていますか?
また、美術に関する 仕事はどれくらいありますか?

A 回答 (1件)

難しいと言った人の理由が知りたいものです。

一般的な誰でも出来るような仕事とは違いますので、美術系の世界を知らない人には「難しい」と言っておけば、知ったかぶりが出来て自分を保てるのでしょうが…

ただ大学に入っていたという学歴だけではもちろん意味がありませんし、大学までにやってきたことをそのまま仕事に生かすだけでもありません。

簡単に出せば、
今は美術投資も世界中で人気なのでアーティストとして活動するか、商業系デザイナーとかディレクターとかの世界にいくか、美術系の教師か、CMや番組などのメディア関係か、舞台美術やイベントプランナーか、、、業種は多岐にわたります。ほとんどの世界にデザインや美的センスが関わっていますので。

今からでも資料を取り寄せて色々と模索するのも一つかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

勉強になりました