プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、シムピープルの完全版3を買って1週間くらいは「シムピープル完全版3」のみインストールして遊んでいたんですが、今日、他の4つのデータセット(バケーションからマジカルドリームまで)をインストールしてからゲームをしようとしたらできなくなってしまいました(泣)
データセットはちゃんと順番どうりにインストールし、インストール完了までしっかり終えました。
それなのにシムピープル完全版3のDISC1を入れると、「シムピープルのCD-ROMを入れて再起動してください」って表示されるんです。CD-ROM入れてるのに…。

対処法を教えてください!

A 回答 (3件)

追加の質問についてですが、ここよりシムピープルのサイトで相談した方がいいのではないでしょうか?

詳しい方がいると思いますし
    • 0

#1の方の言うとおり、最後にインストールしたゲームCDでの起動になると思います。

marumaru-33さんの場合はマジカルドリームのCDですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとうりでした。パソ音痴で情けないです…。
追加で質問ですが、プールの階段と飛び込み台は一度設置したら削除できないのでしょうか?
違う位置にしたいのでCtrl+クリックをしても消えてくれなくて。
あと、ベランダやテラス風にしたくてその部分だけ壁をとっぱらったら屋根が設置できなくなるんです。ドアをつけると開放感がなくなるし…。何かいい方法があれば教えてください。

追加ディスクのCDを入れたらできませんかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後にインストールしたCD-ROMのDISC1を入れたらゲームできました!