アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳穴式の補聴器を使い始めました。(デジタルです)
初めての補聴器なのですが、4時間ぐらい続けて使っていると、耳の穴の奥のほう、補聴器の奥の辺りが腫れているような感じになり、なんとなく痛みます。
2日ぐらい間をおけば治るのですが、仕事の都合上補聴器を使いたいので、使うとまた腫れたようになります。
耳鼻科に行ったほうがよいのでしょうか、それともだんだん慣れてきて腫れなくなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

耳の方をとっても必ずフィットするわけではありません。

時々痛みを訴える人がいます。こういう場合、補聴器を作ったお店で補聴器を削るか、作り直しをお願いしてください。必ず痛くならないようになるまであきらめないでください。これから長く使用しなければならないので、我慢はいけません。補聴器専門店なら満足するまで、面倒を見てくれます。
    • 0

私は生まれつき難聴で小さいときから補聴器を使用しています。

私の補聴器は耳穴式ではなく耳掛け式なのですが、最初の付け初めは、痛かったり違和感があったりします。私は耳鼻科で診てもらうより、補聴器専門店で見てもらうことを勧めます。なぜなら耳鼻科は、病気を治す病院であるからです。補聴器専門店なら補聴器に関すること、すべて行ってくれます。
 全然答えになってませんね、すみませんでした。
    • 1