dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上京した兄弟などに田舎から電話するときは夜8時過ぎに、という習慣が昔あった気がするのですが、そんな思い出のあるかたはいますか。

固定電話にしても携帯電話にしても、夜のほうが安いサービスというのは今はあるものでしょうか。

A 回答 (4件)

ありましたな~。

夜間割引ってのが。10円単位で何分話せるかが、夜間だと倍にと。

でも、今は、市内・市外関係なしの時間制限なし、回数制限もなし、の契約が多くなっているので、フリーダイヤルってのも使う人はいなくなったんじゃないかな。そもそも、夜間割引なんて無意味なので、そんなサービスはないでしょう。

わたし、メキシコに住んでいますが、ここの固定電話は、キューバと南極以外は、時間制限なしの1通話6円で世界中かけ放題です。携帯は、カナダ・アメリカ・メキシコだけがかけ放題なので、固定電話も愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話でも世界中どこでもかけ放題になるのも時代の要求かもしれまえせん。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 11:46

テレホーダイ


まだやってるみたい
https://web116.jp/shop/waribiki/th/th_00.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話って、照れちゃいます
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 10:06

固定電話タイ固定電話なら距離、20秒で何円とかあった気がします。


資料あるので、NTTのホームページに。
携帯タイ携帯やip電話ならカケホだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 11:47

今は時間帯で料金は変わりませんよ。

今は携帯はかけ放題ですよ。通話料無料ってのがあります。好きな時に好きなだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

通話料無料だなんて感無量です。

お礼日時:2021/10/16 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!