プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で人と話す時にわざわざマスクを外す先輩がいます。
話す時に、マスクを外し出したり、鼻を出したり、仕事している時にそばに人がいる時にマスクを外し出したりする先輩がいます。
人が誰もいない時や車の中でなら構わないですが、なんで人と話す時にいちいちマスク外し出すんですか?神経が不思議です

A 回答 (4件)

すかさずに突っ込むといいと思いますよ。

マスクの意味ないやん!って。

本人は声を聞こえやすくしようとか話すときの息苦しさを軽減するためとかで、無意識にやってしまってる可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

コロナがなければ、誰もがマスクなしの生活なのに、コロナのために、日常の暮らしが非日常になってしまってますよね

    • good
    • 0

それは本人に言いましょう。

    • good
    • 0

マスクしてると顔が見えなくて失礼だからと、その人ならではの気遣いなのかもしれません


このご時世では間違った気遣いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています