プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の夢が女社長になることで
経営者とか社長の話を聴きたくてTinderをしてるんですけど、
たまたま経営者の方とマッチできて、
お会いしたいです!話聞きたいです!と私がメッセージを送って、なんでお会いしたいんですか?と返ってきたので、女社長が夢なのでなにかヒントもらえるかもと思ったからですと言ったら、
僕女社長いっぱい作ってきましたよと言ってて
すごく興味が湧いて、その方がよかったらLINE交換しましょうと言ってきてくれたので、交換しました
それて、電話をして、なら僕が女社長にさせてあげますまあ、タダじゃないですけどっていってて
パートナー事業で、50万で教えてあげると言われました
コンサルタントでアポイント力とセールス力を身につけて、仕事や案件をその人がくれて、最終パートナーとなって事業展開していくみたいな話でした
でも、なんでかわからないですがこの人についていけば人生ほんまに変わるんじゃないかなとか思ってる自分がいます。お金を払って学ぶことは塾と一緒ですし、別にありなのかなと思ってます。でも、なにを、選択したらいいのかわたしにも分からないので客観的な声を聴きたくて質問してます。ご回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

読んでいて、笑いました。



失礼ですが、子供ですか?

それとも世間知らずの学生?

授業料で50万は痛いです。


こんなの、真に受ける人がいるんですね。

驚きました。
    • good
    • 0

会社経営者です。

男性です。

>コンサルタントでアポイント力とセールス力を身につけて、仕事や案件をその人がくれて、最終パートナーとなって事業展開していくみたいな話でした

これは分かりやすく説明すると
「その人に50万円払って、その人の会社の営業ウーマンになって、案件をこなすと、仕事を回してくれる」と言う話ですよね。本来「お金を払って営業マン・ウーマンを雇う」のに、質問者様はお金を払ったうえでそれをやるわけです。

だったら「いずれやろうと思っている事業に近い職種で営業として就職してノウハウを身に着けて、ついでに給料をもらう」ほうが賢明なやり方だと思います。

また、会社経営者は必ずしも自分で「営業」はしません。アポイントも自分で取るとは限りません。そんなものを50万円も払って教えてもらうのは、失礼ながらアホです。

どっかの会社で営業ウーマンをやれば、給料をもらって身に着けることができます。
    • good
    • 0

そもそも「女社長になりたい」って漠然とし過ぎてて、そんな方に50万払えばなれますって。

社長になりたいだけなら、数万で登記して社長になれるじゃん
    • good
    • 1

50万というのが怪しいです。


その方に主さんの親御さんとご一緒にお話をしていただけるか相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

客観的にはウソくせーとしか思いませんが、仮に騙されたのだとしても、それはそれでいい社会勉強ができますよね。



あなたが「絶対に成功する」という前提じゃなくて、失敗することも織り込んだうえならぜひやってみればいいのではありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!