プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃくちゃいい事を思いつきました。宇宙船なんかなくても誰でも宇宙に行ける方法を思いつきました。

地震の起きない土地に頑丈な坂の道路を作るんです。宇宙まで。そしたら車で宇宙に行ける!!!!

質問者からの補足コメント

  • どうしてやらないのかな?
    誰も思いつかない明暗思いついちゃったのかな私!?

      補足日時:2021/10/18 04:41
  • ふざけてるように感じるかもしれませんが、本当になぜやれないのでしょう??

    地球が回ってるのが理由なのであれば、大気圏から地上を切断し、大気圏からいろんな星に道を作ればいいのに。
    そしたら大気圏まで飛行機に乗っていければあとは歩いて宇宙にいける!

      補足日時:2021/10/18 04:48

A 回答 (14件中1~10件)

倒れるから無理だよ



地球の周回起動からエレベーターを造る計画とかって話は
聞いたことあるけど!夢物語なのか
本当に実現するのか?

( ̄~ ̄;)謎ですね
    • good
    • 0

○林組と考え方は相似しています負けずに完成を急いでください


こちらのエレベータは理論上は完成しとるそうです
    • good
    • 0

要するに星と星の間を道路で結ぶと言う事ですね。

星同士は動いているので無理です。
    • good
    • 0

No.10の補足ですが、この計画でできるとは言っていません。

実際は崩れたりなどの問題からこのように細い坂は作れない上に、重さなどによる崩壊も問題となってくるため、かなりの計画が必要でしょう。失敗したら大惨事になりますし。
    • good
    • 0

確かに理論上は可能です。

ですが、規模が大きすぎます。勾配が車でギリギリ上りやすい30%、幅は8m、現実的に高さ数十キロといった柱はとても建てられないのですべて埋めるという計算で、宇宙空間まで道路を作ると必要な物質の体積は133立方キロメートル、東京ドームの体積で約110000個分。googleでかき集めて計算した結果だと、費用は単純計算で数千兆円、宇宙空間まで作るとなるとそれなりの準備が必要となるので普通の土木工事で計算した先ほどの数値の数百倍はかかるでしょう。そもそもがかなりアバウトな概算ですが、国家予算の数百万倍です。

まとめると、
坂に必要な物資は 東京ドーム110000個分程度、
値段は 数千兆円、
時間は推定で "少なくとも"500年~1000年、トラブルを考えれば数千年~数万年

こんなところでしょうか。いいアイディアですが、実現は厳しいでしょう。またこれは概算なので数値の保証はしませんが、規模の大きさと実現の厳しさを少しでもわかっていただきたいです。
    • good
    • 0

素晴らしい、、コロンブスの卵的発想です、、、特許を申請されたら如何でしょうか!!!


後、日本とアメリカの間の海も道路を作るべきです。
    • good
    • 1

なぜやれないのでしょうか



地球の引力に勝てないんです
    • good
    • 0

下記のURLで「宇宙塔マスドライバー」を詳しく説明しています。

射出体が宇宙に旅立つイメージは、銀河鉄道999(C 松本零士/小学館/東映アニメーション)が傾斜軌道から空/宇宙に旅立つイメージと似ています。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「めちゃくちゃいい事を思いつきました。宇宙」の回答画像7
    • good
    • 0

高度が上がって酸素薄くなるとガソリンエンジンは動きませんよ。

    • good
    • 0

そんな巨大な建造物だと、例えば


コンクリなどだと自重で壊れます。

鉄骨でも無理です。

でも発想は悪くないと思います。

似たような計画に宇宙エレベーター
というのがありますが、
それには、カーボンナノチューブが
候補に挙っています。

カーボンナノチューブで、筒を造り
その中をエレベーターで上昇する
という構想です。

これなら自重にも耐えられるから
ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!