アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蝶の学名で可愛い名前の種類を教えて下さい。

A 回答 (4件)

発想を変えるのだ。


ちゃん付け、君付けするとみんな可愛いのだ。ミドルネームまでついてたりしてね。

ありきたりな蝶だけど(日本語表記はかわいらしくもじってたりしますけど)
モンシロ蝶→ピエリス・ラパエちゃん
アゲハ蝶→ピパリオ・エクスタス・リンナース君
    • good
    • 0

蝶々夫人。

    • good
    • 0

蝶と蛾は分類上は同じなんですね。

ハネを開いて止まるのがだいたい蛾みたいですね。
 学名は、古代ギリシャ・ローマの神話やインド神話にちなむものが多いようです。
 クロヒカゲ、学名「diana」は「月の神(ディアナ)」という意味ですか。
実物は茶色くて日本によくいる蛾みたいですが。
エロスモルフォはどうでしょうか。これは大きくて美しいです。
「蝶の学名で可愛い名前の種類を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 0

モスラ

「蝶の学名で可愛い名前の種類を教えて下さい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!