プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世にゴキブリがいなくなったらどうなりますか?

A 回答 (10件)

地球の森林(植物)が、壊滅的ダメージ受けて生態系が壊れるかもだそうです。



森林などではゴキブリが枯れ葉や死体を食べてくれることで、その後の分解が早く進み、結果的に植物が成長を助けています。
大げさにいえば地球温暖化防止に役立ってくれているそうです。

ゴキブリの丈夫・増えるという特徴はペットの餌としても優秀で、多く利用されています。
ゴキブリの養殖場も結構ありますので、経済効果もあるわけです。
また、実験動物としても使われます。科学の発展にも貢献しているそうです。

※食物連鎖の一部で欠かせない存在で、アシダカグモやムカデや鳥等の餌となります。
ゴキブリは元々森林に生息してた虫です。自然界では落ち葉を分解する森の掃除屋としての役割があり非常に重要な存在だそうです。

人間の生活圏以外では、必要な生き物みたいですね・・・・・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すごい為になりました。
みなさんありがとうごさいます。

お礼日時:2021/08/05 21:11

Gは、地球上に、人類より、先に生存していたので、核戦争で、人間が絶滅しても、サイド2が、落ちて来たとしても、絶滅は不可能なので、地球消滅以外は、生き残っているはず。

    • good
    • 2

アース製薬とフマキラー社の売り上げが激減致します。

    • good
    • 6

ゴキブリは、家の中にいると害虫扱いされてしまいますが、本来は森で倒木や動物の死骸などを食べて分解する、森のお掃除屋さんです。


よって、ゴキブリがいなくなると、そういったものの分解が進まず、土に栄養が還元されず、痩せた土地になり、植物が育ちにくくなる可能性があります。
まあ、ゴキブリ以外にも森のお掃除屋さんはいるので、他の昆虫が代替するかもしれないですけどね。
    • good
    • 5

喜ぶ人が沢山いる。

    • good
    • 1

完璧、、、とは言えませんが、コンバット置くと1~2年は一匹も見ませんね。

    • good
    • 0

居なくなる寸前に絶滅危惧種として扱われると思いますが


ゴキブリの生命力の遺伝子がいずれ重宝されるかも
今は数が多いので煙たい存在ですが
あの動きができる害虫のメカニズムの研究がされるとおもう
    • good
    • 0

アース製薬やフマキラー等、大手殺虫剤メーカーの売り上げが減るでしょうね。

    • good
    • 0

怖い虫が減ると思います。

    • good
    • 1

ゴキブリホイホイ、コンバットもなくなります。


不思議ですねえ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています