アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品の中にゴキブリ等が混入していた。というニュースを時折聞きますが「食べ物にゴキブリが入っていたらどうしよう。」と怖がっていたら何も食べれなくなりますか?

質問者からの補足コメント

• ゴキブリ=冷凍、加熱、スプレー等をしても死なないのと人間の身体に入ってしまったら内蔵を食べられて死ぬ。そんなイメージがあります。

A 回答 (2件)

人間の体に入ったらGは溶かされるので生きられません

フジツボの寄生もデマらしいです まずあり得ないとの事
デマで溢れています
少し繊細な人ならGが入っていたらとか、サラダに蛙いないかとか気になっていると思います。
確認しながら食べるしかないです。
    • 0

ゴキブリが人体内に入ったら、冷静に考えるとまず胃の酸で死に、消化され人の栄養の足しになると思いますが。

人の体内に入って内臓を食べられて死ぬことは無いです。そこまで人はやわじゃないです。類人猿やサルは餌にもします。この辺のゴキブリはコレラ菌、ペスト菌、赤痢菌などは付着してないのでそんなに怖がることは無いですが、嫌と言えば嫌です。スプレーで殺して掃いて捨ててください。
    • 0