アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝てる間にゴキブリが体や顔に登ってくる確率は1日あたり何パーセントぐらいですか?

A 回答 (6件)

フェルミ推定の問題ですか。


家にゴキブリがいる確率50%
寝室にゴキブリが出る確率10%、キッチン50%、その他40%
布団の上を這いまわる確率10%
体の上を這いまわる確率50%
0.5×0.1×0.1×0.5=0.0025
即ち0.25%です。

我が家はゴキブリがいないので0%です。あまり変わりませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のアパートには2年住んでいるので720(日) × 0.25(%) = 180(%)
すでに1.8匹も食べたことになるのですね

お礼日時:2015/09/24 21:41

ずっとむかしのこと、薄汚れた社宅に住んでいたときに、ゴキブリがいました。

ゴキブリは寝静まった夜に活動することが多いのですが、寝ていた家内が急に悲鳴を上げたんです。何事かと思ったら、ゴキブリが飛んできて顔を這ったとか。たぶんゴキブリは体や顔に這い上がってくるのではなく、飛んでそこへ降りる(落ちる)んです。ゴキブリは飛びますよ。

ゴキブリを体や顔に招きたくなければ、モトから絶つんですね。ゴキブリは生ごみがあれば生息しますから、それを家から一掃することです。それとゴキブリの殺虫です。ゴキブリの親や子供を殺しても卵が翌年もしつこく残っていますから、隅々まで(壁の隙間の向こうまで)駆除しないと(卵は押し潰すことです)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今住んでいるアパートは改装したばかりだったためか2年間見ていません。
奴らに飛行能力を授けるとは神様は何を考えているのでしょうか?

お礼日時:2015/09/24 21:46

0%と思わないとやってられません。



起きたら赤ちゃんゴキブリが枕元に居た事なら、40数年の人生で3回経験しています。
1日あたりにすれば、ほぼ0ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上京して間もない頃、私の部屋にも赤ちゃんが出たのですがその時はまだ何の子供か分からず
窓から外に逃がしてあげたことがあります。
これが奴らに対する最初で最後の優しさです。

お礼日時:2015/09/24 21:43

100%ですよ。


登ったり顔をかじったり皮膚の中に産卵したり。
要は気付くか気付かないかのパーセンテージ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バルサンを炊きながら寝ようと思います ※よいこはマネしないでください

お礼日時:2015/09/24 21:42

家にゴキブリがいるのでしたら確率は上がります。


ですからゴキブリを完全抹殺する為に、業者に頼みましょう。
速やかににあの汚物に鉄槌を喰らわしてやりましょう!!!

ゴキブリめ・・・!
あんなに小さいのに「ギィーッ!」と叫んだり
壁をよじ登ったり、羽ばたいたり
カサカサと音を立てたり、ゴミにたかったり・・・!
あぁ汚らしいぃ!あの姿を思い出すだけで鳥肌が・・・!

・・・失礼、取り乱してしまいました。
とにかく、全部消してしまえば確率はゼロになります!
早く業者をよびましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のエピソードになりますがアパートの狭い階段の踊り場の壁に奴がいたのですが
そーっと通り過ぎようとした瞬間に奴がポトッと落ちてきて私は男ですが
悲鳴をあげながら駆け下りようとした瞬間、靴のかかとを踏ん履いていたせいで足を滑らせ
背中から転倒して奴を思いっきり背中で

お礼日時:2015/09/24 21:42

ええっ!?


確率で出せるものですか?
マジレス、という前に、出ないような対処をしましょうよ。
確率は0にも、100%にもできるでしょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジレスありがとうございます。
残念ですがブラックキャップを置く以上に手間のかかることは私にはできそうもありません。

お礼日時:2015/09/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!