プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

'グレープフルーツ×ジンジャー'のルームフレグランスの購入を検討しております。
とてもいい香りだったのですが、ゴキブリを呼び寄せてしまうのでは、と不安になっています。
ネットで検索すると、「精油パワーでゴキブリを回避」などの記事はいくつか見たのですが、情報量が少なく、不安が拭えません。
似通った体験をされた方から知識を有する方まで、ゴキブリが来るかもしれない可能性をお教えいただけますでしょうか。

※そのフレグランスの成分は分かりません。少ない情報ですみません。。

A 回答 (2件)

ゴキブリあまり気にしなくて良いと思います。

ゴキブリは玉ねぎやバナナや食べかすなど固形物が好きです。

ルームフレグランスなどの香りでは寄ってこないと思います。
 アロマで花や砂糖の甘い香りがするとむしろ寄ってくるのは蜂や小さい虫の方です。
    • 2
この回答へのお礼

返事が随分と遅くなりましたが、ありがとうございます。
ゴキブリは本当にこわいです、今は小バエよけに効くとかいうヒナギクオイルを焚いています。

ゴキブリは食べるものがなければいないはずですが、彼らにとって普通の家は食物の宝庫です。

近所で大量に発生すれば、いくら個人的に注意していてもゴキブリはどこからか入ってきます。たとえそのルームフレグランスを使うと同時にゴキブリが出現したとしても誘引されたからではないと思います。ゴキブリは歩き回って食物を探しますから特に台所に生ゴミをおかないなど、清潔にしておくことは大切だと思います。しかし彼らは居間で知らずにこぼしたビスケットのくずなどでも食べます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が随分遅くなりましたがありがとうございます。
結局、ヒナギクのオイルを焚いています。