プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日久しぶりにごきぶりを2匹見ました。

久しぶりだったので、見つけたとき「あっ」っと固まってしまったのですが、ゴキブリのほうも固まってしまいました。

「死んだふり?」と思いながらも「悪いけど夢に出ないでくれ」と祈った後、冷静に射殺(4発)したのですが、ごきぶりって死んだふりなんかするんでしょうか。


1匹は部屋で、2匹目は風呂場で見ました。
2匹目の殺害方法は75℃のお湯を掛けてやりました。ナームー

あの触覚が気持ち悪いとはいえ、動物を飼っているので、殺すことに戸惑います。

ごきぶりさん。すんませーん

A 回答 (3件)

僕の解釈では、あれは中国拳法で言うところの『ネコ立ち』なんだと思います。

(←ジョジョ第二部を参照の事)
一旦動きを止めて、相手の動きに対応する。そんな構えなのかもしれません。

僕は叩く派なんでそういう解釈に至りました。普通にカサカサ動いていてくれれば動きの予測も楽なんですが、一旦立ち止まられちゃうと・・・睨み合いですね。相手はどっちに動くか、右か左か?上か!?飛んだ!?まさか!?うわ~~!!みたいな(^^;)真剣勝負ですよね、まさに。

僕も飛び道具導入しようかな?これからは銃の時代ですよねw銃は剣より強し(←ジョジョ3部参照の事。そんなネタばっかりですみません^^;)ですね。
    • good
    • 1

ゴキブリホイホイとかの誘引剤を使ったものは、隣のうちのゴキブリも


遊びに来るんですって、知っていましたか。
人のうちのゴキブリまで駆除してやった。
一番いいのは、燻煙する駆虫剤で室内をしめ切ってやる方が効果あります。ただし、火事と間違えられて通報されないように。
    • good
    • 0

うちは森の中に家があるので、ゴキブリやムカデと言った害虫が大量に出ます。

ゴキブリは確かに死んだふりします、で新聞振り上げた瞬間とか突然向かってきて「わぁ~」ってなったりします
ゴキブリの射殺にはゴキジェットが一番です。ムカデにもスズメバチにも利きます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!