プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリは繁殖力が凄いので将来人間はゴキブリを食べるようになるって本当ですか?

A 回答 (10件)

繁殖力の強さと食料になるというのは、


現時点ではあまり関係が無いです。

食料にするというならば、養殖することになるので、
自然繁殖力は、関係が無いです。

地上の生き物は、喰う側と喰われる側、
という食物連鎖のバランスが保たれています。
喰われる側が増えれば喰う側が増え、
結果、喰われる側が減って食う側も減る、と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/04 17:03

ならん!!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/05 14:18

ゴキブリはごみを食べます。

部屋の中に食べ物の残りかすやごみが落ちていると集まりやすい。掃除をして後は見つけ次第、踏み殺すかスリパでひぱたき殺す。
マンションに住んでいます。
入居仕立ては蜘蛛の巣もあったのですが、今は見かけなくなりました。
ベランダは蟻がいません。
庭がボランティア住民が草木を植えているので、眺めたくなれば、下に降りればいいということで自室に造花をケバ水も要らない。おかげで虫も来なくなった。動物も置物にしたので餌代も要らない。こうした努力で虫を見かけなくなった。

食べる?
イナゴやバッタは佃煮にして食べるか。でもゴキブリは気分悪いからゲテモノと思いたくなる。
まさか、こんなん(昆虫寿司)でも食べる。
「ゴキブリは繁殖力が凄いので将来人間はゴキ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/05 12:52

ゴキブリの繁殖力より人間の頭脳の方が断然上回るので、ゴキブリを食べる事は無いですね



生命力が強いゴキブリを淘汰するまではいかないと思いますが 今のように共存すると思いますよ

嫌われ者のゴキブリですが自然と人間の生活を支えてくれている昆虫です

生態系の中で「分解者」としての役目を担っていて 雑食性なので、落ち葉や朽ちた木、動物のフン、菌類を食べ、それを土に還しています

いわば、掃除屋として役立っていますし
森の新陳代謝をしてくれる昆虫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/05 12:40

コンバットで撃退完了です。



2年くらい見てないですよ。

絶滅したんかな―。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/04 20:53

本当です。


将来ではなくもう始まってます。私の夕食はゴキブリニラ炒めでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

可哀想に、、(´;ω;`)

お礼日時:2024/04/04 19:11

世界には食用ゴキブリがありますので、そちらが商業的に養殖に成功すれば日本にも入ってくる可能性はあります。


その場合は、ゴキブリと言う名称は使わずに、なにか手頃なネーミングを考えることでしょう。
日本にもクロゴキやチャバネとは別に、野生の食用ゴキブリも居たりしますが、養殖に向くかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/04 17:03

ゴキブリは雑食性で繁殖力強いので食料になると思います。

マダガスカルゴキブリは食用でイモトアヤコが食べたそうです。食べ物が尽きてゴキブリしかいなければ食べる・・でしょう。
https://perfectlifeproject.com/cockroach-eating- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/04 17:03

いまでもゴキブリ食べる国ってありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/04 17:03

それより先にコオロギですが、もう廃れましたね。


(水族館などではエサ用に繁殖させているので、繁殖が技術的に難しいわけではない)
ゴキブリ食まで行きつくことはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/04 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A