アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「テラフォーマーズ」という漫画で進化したゴキブリが出てくるんですが、なんか「じょうじ」と鳴きます。

 「じょーじ、じょじょう、じょうじ!」みたいな感じで。

 そもそもゴキブリって鳴くんですか?
 こういう鳴き声なの?(^_^;

A 回答 (4件)

その鳴き声は


 ⇒▶ マダガスカルオオゴキブリの鳴き声 - YouTube( )
でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 あ~、これですかね~?
 ここまで大きいと、音も太くなって「じょうじ」みたいに聞こえるのかもしれません。

 実際、そう意識すると聞こえますし(^_^;

お礼日時:2014/07/23 22:27

鳴き声はギィギィ?漫画内でもダメージをうけたゴキがギイギイいってます。



テラフォーマーズで、ゴキブリたちが発する「じょうじ」はバグズ1号の乗組員であるジョージ・スマイルズのことだと思われます。
ジョージの剣をリーダーの証のように扱ってますし、ジョージがゴキの首を地球に飛ばしたあと、死亡せずゴキたちの指導者として君臨してた時期があったりするのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 あ、なんだか新しい情報が。
 ジョージの件については忘れてました。

 君臨していた時期があったのかも?
 もしかして、今も君臨し続けてる?

 ありえますね(^_^;

お礼日時:2014/07/23 22:32

ゴキブリ・・と言うか 昆虫や動物の鳴き方は 何故か日本人と外国人では 聞き取り方が違う様ですね



牛とか豚 鶏 馬等の鳴き方も調べれば判ると思いますよ

ちなみに 俺には ゴキブリの鳴き方は「ギーギー」って感じにしか聞こえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 ワシとしてはゴキブリが音を出すという時点で驚きです(^_^;

お礼日時:2014/07/23 22:26

「鳴く」の解釈によります。

哺乳類と同様の声帯はありませんので。その漫画を知りませんが、種類によっては足をこすって音を出すかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 あ、やっぱ、声帯はないんですよね(^_^;

お礼日時:2014/07/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!