アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胚移植日 当日のアルコールは控えるべきでしょうか。

今日、初めての胚移植をしてきました。
不妊治療中はずっと "確実に妊娠していない日" だけ飲むように過ごしていたのですが、、
今回、胚移植日が決まる前に友人とご飯を食べる約束をしてしまい
タイミングが悪く、移植日翌日(明日)が約束の日になりました。

我慢するのが一番かと思いますがもし授かれた場合はしばらく飲めなくなるのと
着床する前なら大丈夫と言う情報もネットにあった為、過度でなければ大丈夫かな?と明日、最後に飲み納め出来たらなと自分に甘く考えてしまいます。。

もしこの投稿をみて不愉快な気分にさせてしまいましたら申し訳ありません‥
ご意見いただけましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 一番上の文章 当日ではなく翌日の間違いです。

A 回答 (2件)

20代で移植5回しました。

移植後お酒はやめてましたが、全く妊娠しません。なのであんまり関係ないと思います。
今月6回目の移植予定です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

お辛い経験にも関わらずお話してくださりありがとうございます。
私は20代前半の結婚だったのですが、直ぐに不妊治療しなかったのと、3年半前から不妊治療していたものの体外受精にステップアップしたのが今年の4月でして。。
受精障害や卵巣刺激症候群でお休み周期もあったりでやっと今月初めて移植出来たところです。
20代のうちにあと何回移植出来るのかな・・と。もっと早くにステップアップしていればと今さら後悔しております‥

今月、移植なのですね。
私は今日妊娠判定日なのですがいつもの生理痛がきてしまったので‥またリセットです。

おまるこ様が無事に授かれますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

大丈夫ではないという情報もネットにはありますよ。

流産率が上がるという医師のサイトをチラホラ見ますし。

うまくいけば飲んでも大丈夫だったと言えて、うまくいかなかったら飲んだからダメだったに変わるだけだと思いますね。

http://www.kameda-ivf.jp/blog/post_385.html
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

載せていただいたサイトも拝読致しました。
ありがとうございます。
移植~着床までの間は飲んでも問題無し等の記事もあり、正直少し位だったら‥と思っておりました。。
が、なんとか移植日当日~今日までノンアルで過ごす事が出来ました(^-^;

>うまくいけば大丈夫だったと言えて
>うまくいかなかったら飲んだからダメだったに変わるだけだと思いますね。
そうですよね。
私もそのように思うだろうなと思います。
今回 授かれていなかったとしても、後悔のない生活を送れていたのではないかと思います(ง •̀ω•́)ง