アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は化粧を落とすとニキビがひどいです。
普段は上手く化粧で隠しているのですが、
先日、彼氏家に泊まり、すっぴんになったら
「肌、そんなに汚かったの?」と…(T_T)

普段は、洗顔した後、化粧水・ローションをしているのですが、
「薄くファンデーションを塗っているように見える化粧水(ローション)」で、何かおすすめコスメ、ありますか?

「肌が綺麗に見える化粧水」でもいいです(^^;
普段私はオルビスの基礎化粧品を使用しています。

どなたか、オススメの化粧水などがありましたら、
ヨロシクお願いいたします。

「ニキビに効く化粧水」というよりは、
「寝る前すっぴんになっても肌が綺麗に見える」系を…(そんなのありませんかね?)(^^;

A 回答 (5件)

化粧水では難しいんじゃないですかね~



カラーコントロール(色つきで肌を綺麗に見せてくれる)の下地とかパウダーを使えば良いのでは?

オルビスでも、「赤みが強い、にきびが目立ちやすい人はグリーンのコントロールカラーを」と云ってますよね。

https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253010

同じような効果ですが、コンビニで売っている
「化粧惑星」のフォトジェニックベール(下地)は安いのにかなり綺麗でびっくりしました。
ファンデーション無くてもいいくらい。愛用中。

http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

ただ、寝る前に使って肌に悪影響はないのかと言われると、疑問ですね;

カラーコントロールまでとはいきませんが、私が愛用してるのは、資生堂のマジョリカマジョルカの「パウダーファンタジア24h」です。
毛穴など隠してくれて、肌が綺麗に見えます!^O^

http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm

スキンケア効果があり、日中はもちろん、寝化粧用としても使えます。
肌が綺麗に見えますよ~。

<レギュラーお粉タイプ:口コミ>
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …


<限定タイプ:プレストパウダータイプ。鏡付き:口コミ>
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

(まだあるかどうかわからないけど、限定タイプの方が効果はずっとイイ。原材料とか成分は全く一緒なんです。)

・・・

それから私が
「使い始めて肌つるつるにキレイになった!」
「ニキビ出来にくくなった!」と思う商品を2つ。

●女優さんも愛用!ゲル&ゲルトリプルAクリーム
(化粧水と乳液とクリームの効果が一つに。洗顔後はこれ一個でok)

http://www.timelyhit.ne.jp/shinso/gel/shokai.htm

小さいお試しサイズは150円で一週間くらい持ちます。お近くの薬局でも取り扱ってるところはあるかも。


●肌を落ち着かせてくれる天然の温泉水。
これを使ってニキビが減ったという人は数知れず。
定番人気化粧水。

アベンヌウォーター
http://www.avene.co.jp/catalog/index.html

●これから購入する予定の良さげなクリーム
(寝る前も使えて、肌を綺麗に見せる栄養クリーム)

ホワイティベース
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_250- …

・・・

あと、寝る前に肌にいいかどうかはわかりませんが、
まさにご希望通りの「化粧水ファンデーション」みたいな商品もあります。

ははぎく水おしろい
http://www.ishizawa-lab.co.jp/shopping/item_top. …

ご存知かもしれませんが、口コミサイト「@コスメ」は自分の希望に応じて色んな商品を検索できます。
ぜひ利用してみては。

http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp


自分にあった良い賞品が見つかるといいですね^O^

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp/shopping/item_top. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん、参考URLを教えてくださりありがとうございます!感謝です。

口コミサイト「@コスメ」知りませんでした…(^^;
さっそく見てみましたが、たくさんありますねー!

ははぎく水おしろい、良さそうですね。
私も自分に合った商品が見つかる様、探してみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 19:14

私もいつもすっぴんで、ファンデーションは嫌いなので使いたくはない派です。



でも年もあってか顔色がくすんで見えるのは嫌なのでお粉を塗っています。
汗には弱いですが、肌にいいもので作られているので負担もなく、そのまま寝てしまっても大丈夫な成分なので安心して使っています。

私はイエロー(カモミールが主な原料)とベージュ(サフラン)を混ぜて使っています。そしてロゼ(バラのつぼみ)をチーク代わりにしています。そのほかホワイト・グリーン・パープルがあります。

使い心地がサラサラでとにかく気持ちが良くて、そのうえ肌がものすごくキレイに見えるから、とっても嬉しくて大好きな商品です。

一度サイトご覧になってみてくださいね。

参考URL:http://www.vinyasa-okona.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイト、見てみました。良さそうですね!
そのまま寝ても大丈夫な成分というのが
嬉しいです。検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/19 17:40

肌が綺麗に見えるオススメ化粧水は、資生堂のビューティボルテージです(^-^)


塗った途端毛穴の凹凸も滑らかになって、なんだか一枚ベールをかけたようなきめ細かい肌に見えますよ!

でも隠すんじゃなくて、ニキビを治した方がきっと肌が綺麗に見えますよ☆
私も昔ニキビがひどかったのですが、オードムーゲという化粧水を使ってニキビが全然できなくなりました。

ご自分にあった良いものが見つかるといいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
資生堂のビューティーボルテージは私も使ったことあります。特にクレンジングはスベスベになりました!
オードムーゲですか、探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/19 17:38

 うーん、その彼氏はひどいですね。


 肌がきれいに見える化粧水、は存じませんが・・・。ははぎく水おしろい、はいかがでしょうか。
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/haha/mi …
 ご希望にそえるもので申し訳ないのですが、肌に優しいということ、あとカモミール(=ははぎく)配合というところでご紹介してみました。
 他にもうっすら肌色になる化粧水はありますが、カモミールはニキビに良いとかで(抗炎症作用があるようです)、ここの化粧水など悩んでいる人に支持されているようなので・・・。

 またエテュセのナイトアミュレットという商品が、「夜寝る時につけてスキンケアを予防するパウダー」というものだったと思います。
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc … 
 パウダーなので、少しベールがかったようになるんじゃないかな?と思い、ご紹介してみました。

 どちらも使ったことのないもので申し訳ないのですが、他の方の感想を、よろしければ@コスメでご覧ください。
エテュセ ナイトアミュレット パウダーN
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
ははぎく 水おしろい
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たくさんの参考URLもありがとうございます!

エテュセのナイトアミュレット、良さそうですね。
@コスメというサイト、知りませんでした。
たくさん載っていますね。探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 19:17

彼氏さんヒドいですねぇ(笑)女の子は彼氏に肌のこと言われるの恥ずかしいですよね(>_<)薄くファンデーションを塗っているように見える化粧水っていうのは私は聞いたことが無いので、やはりニキビを治すしかないのではないでしょうか?(>_<)オルビスのものが合っていないのではないでしょうか?私は、小学5~6年生のころ、ニキビがひどかったのですが、アルソアというメーカーの石鹸とローションを使い始めてから、ニキビがぐんぐん減っていき、大学3年生の今でもそれを使っています。

あとはなるべくビタミンを採るとか、ですかね。
質問に答えられてないですね(T_T)
くれぐれも、メーカーの回し者とかではないので(笑)アルソアの方に迷惑かけると申し訳ないので言っておきますねf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり、ニキビを(根本を)治さないと、
いつまでも化粧で隠しているばかりじゃ…ダメですよね(>_<)

アルソアの石鹸とローションは、
良いというウワサは結構聞きます!考えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!