アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各党のHPで、公約を見てたんですが、公約が実行できるかどうかの目安は、財源を示しているかどうかですね。

共産党の公約の中にも財源提案がありました
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2021/10/2021s-b …
国民を騙す気マンマンで、あれもこれもと一杯書いてますね。

でも、わかりやすい例で言うと、
○大企業や富裕層への増税
 民主党政権下で、大企業が国外へ拠点を移して、日本国内は雇用も減りましたね。現在でも、税金の安い国外に住む日本の富裕層の人は多いですね。増税したら大企業も富裕層も海外に逃げて、税金そのものが入ってこなくなるばかりか雇用不安まで起きるというのは、日本が経験していることです。だから、富裕層に増税するなら税金が高くなっても日本にとどまる対策が必要ですが、そんな対策について触れてません

○軍事費を大幅に削減
軍事力で日本を脅す国々が現実にあり、軍備を増強している中で、軍事費を減らしてどうやって国民の安全を守るのか、これもその対策について一切触れてません。

他の項目も、共産党の言う財源提案を実行したら、日本人は不幸のどん底に突き落とされることはすぐに分かりますね。

共産党はこんなミエミエの提案で日本人を誤魔化せると考えているのでしょうか?
あるいは、
共産党の目的が日本を不幸のどん底に突き落とすことにあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

共産党の選挙公約の財源提案って、


口先ばかりだってよく分かりますね?
 ↑
そりゃそうですよ。
政権を取る可能性なんて皆無なんですから
何でも好きな事が言えます。



共産党はこんなミエミエの提案で日本人を誤魔化せると
考えているのでしょうか?
あるいは、
共産党の目的が日本を不幸のどん底に突き落と
すことにあるのでしょうか?
 ↑
共産主義を知らない人が多いです。

社会主義を越えて共産主義に至れば
国家は否定されます。

国家があるから戦争になるのだ、
搾取が生じるのだ。

国境など取り払って、全世界の人々が
平等になる。

これが共産主義です。

日本共産党も同じです。
最終目的は、日本国の解体なのです。

極論すれば、世界中の人々が平等に
なるなら、日本など滅びても構わない
ということになります。

事実、朝生でも、そう主張する人が
おります。
    • good
    • 1

根本は革命だから。

気をつけよう。
    • good
    • 2

自民党の予算も相変わらず「成長しないための予算」のようで気に入りません。

GDPの成長って予算に組んでありましたっけ。原子力発電継続とかゴミ袋無料化とか言って世界の趨勢に反していませんでしたっけ。
    • good
    • 0

政権与党と野党の違いは


全ての事に対応出来るかどうか(自民も甘い部分があるが)です、
野党は だったらいいのに的な考えを推し勧め与党になった地点で 出来ないとバンザイする(民主の時の公約出来なかったことばかり)。

日本の優良企業が海外に移転でもすれば…何も考えていない、出て行かない前提の希望的観測だ、机上の空論では政治経済は回せない。
それと立民に政策を合わせると聞く 共産の意味は無いよね、立民の犬になったみたいだ。
山本さんは60万円国民に配り消費税を0に 日本は崩壊するよね、まあ立民に合わせるので公約は何を言っても大丈夫なのだが それ詐欺だよね。
みんな立民のタスキを掛けないといけないよね。
    • good
    • 2

だから、消費税をもっと上げるのが良いとか?


もっと富豪優遇で累進課税を緩める方が良いとかでしょうか?
それともこのままでよいのでしょうか?

今や労働者の4割近くが非正規社員で、企業内部留保は増え、
労働者の収入比率は下がっています。

自民党の富裕層の優遇政策では、長期的に立ち行けないと思います。
脱原発も進めないと、2回目の事故で壊滅的な被害も予想します。

「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!