アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

増税の有無、規模、時期等に関する客観的な見通しについて、皆様のご見解を教授戴きたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

『  所得格差の是正から貨幣の廃止へ

世界中のあらゆる政府が、所得格差を減少させるための計画を立案している。フランスではその差は六倍以内に、またスウェーデンでは、既に格差を四倍以内におさえ、さらに近い将来は所得の最大格差を三倍以内に、つまり最低賃金の三倍以上の所得を得る人を無くす方向で検討している。
そして、この傾向は労働時間の短縮傾向と連動しながら、全地球上で所得格差がO(ゼロ)になる日まで続いていくだろう。所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。おそらくその時、もしくはそれより少し以前に、次の根本原理があまねく認められることになるだろう。すなわち「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」

配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
 この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
 人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
 社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
 国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。 _ラエル著 天才政治 』

>> 復興増税について 増税の有無?  >

災害の復興名義にて増税する ~ どこから徴収するのか ?(疑問)なのですが、基本に立ち返り、
そもそも金銭は 消費をイメージもしくは意味するものであり、それを人びとから巻き上げる税務は復興・再建設を意味するものではなく今後の消費の自粛を求めるもの以外の何ものでもないのではないでしょうか?
 増税などと言う分けのわからない人員を配置し動かすよりは、徹底して、人道的将来をめざし~所得格差の是正~こそ先頭に据え、推進するべきではないでしょうか。

~“所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができる ”~ とも記されていますが、
所得格差がなくなる社会_すべての人びとが物質的制約/貧困/困窮から解放される社会は、政府と社会が高度な生産計画・生産設備・生産施設を有し管理運営する社会でありそれは増税などと言う私腹の肥満したようなものの言い分/金権腐敗ではなく、災害を受けない災害に強い街造りからはじまり充実した必要充分な日用品・衣料・食料の生産整備の充実、備蓄安全の確保まで、それら大義名分こそ大々的に “ 立法化 ”され 運用される社会でありそれらこそ重要で重大と言うことができるのではないでしょうか?
~“緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している ”
 政府と社会は ~多くもなく少なくもなく ~ 細心の用意のもと、すべて取り揃え、すべての人びとに配給し供給する必要その制度こそ確立するべきではないでしょうか?

貨幣の廃止が記され、新たな未来が提示されそれを設計する以上、それを担う子供の教育も大切なのではないでしょうか。
~ 実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。 ~  記されていますが、

『 地球語の創出に向けて
 一惑星としての、地球上の諸民族の真の団結を実現するために、最も重要なことの一つは、世界語や万国共通語ではなく地球語の創出である。
なぜなら、一惑星としての地球は諸国家の集団でもないし、諸国民の集団でもないからである。

この惑星上の全人民に承認され得る、本当の意味での地球語創出のための唯一の解決法は、その言語が、その習得の上でいかなる人種をも有利な立場に置くことがない百パーセント新しい言語であるということだ。その言語は、既存のいかなる言語にも依拠しないことが必要である。いわば百パーセント合成された新しい言語である。
 したがって、最良の言語専門家をできるだけ早く結集しなければならない。それはかれらが、将来すべての地球人が話すことになるこの新しい地球語を創出するために、コンピューターの助けを借りて研究するためである。
 この言語は世界中の全児童に、かれらの文化的遺産を伝える役割を担う母国語、さらには地方方言に加えて、第一言語として教育される必要がある。
 それと同時に国家は廃止され、地球歌を作曲するために、世界中のアーチストを集めて大規模なコンクールが開かれるだろう。この地球歌は、心の中に次第に地球意識が目覚めるように、あらゆる公式行事の前に必ず演奏されることになろう。
 旗についても同じことがいえる。国旗は廃止され、人類の旗である地球旗創出のために、コンクールが開かれるだろう。この旗はすべての公共の建物の上に、またすべての公式行事のさいに、場合によっては地方旗とともに掲揚されなければならない。 』
『 科学
 科学は、人類にとって最も重要である。科学者の手でなされたすべての発見には、眼を通しておかねばならない。それらの発見によって、あらゆる問題を解決できるのだ。科学的発見を、利益追求だけを目的とする人々や、ありもしない敵に対して、あてにもならない優越を保持しようとして、ある種の発明をかくしたがる軍人の手に委ねてはならない。科学を自分の宗教とすべきである。創造者エロヒムは、あなたがたを科学的に創造したからである。科学的になることにより、あなたは創造者たちを喜ばせることができる。彼らと同じように行動し、彼らの姿に似せて創られたことを自覚し、自らに授けられた可能性をきわめ尽くそうと望んでいることを、創造者たちに示すことになるからだ。科学は、人類に仕え、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない。科学者は、経済的利害に操られていない科学者だけを信頼しなさい。
 スポーツには参加してもよい。スポーツはバランス感覚を養うのに大変良いものである。とくに、自制心を発達させるようなスポーツが適当である。社会は、激しい、それもかなり乱暴なスポーツも公認すべきである。安全弁となるからだ。発達していて暴力の存在しない社会には、暴力の残像を保存するような激しいゲームが必要である。それは若者たちの攻撃的気分を解放し、エネルギーを発散させるのに役に立つ。』

人口爆発に附ける薬は無いといわれますが、これの対応も人類の死活問題として重大ではないでしょうか?

『 人口過剰
 ――あなたは私に、あなたが何らかの方法で不死であると言われました。それでは、あなたがたは人口過剰には、どのような対策を立てているのですか?
 「実際この問題は、地球でも急速に出てくるでしょう。あなたがたもかなりの人口なので、早急にこの問題を解決しなければなりませんが、それには避妊を普及させ、ひとりの女性には子供をふたりまでしか認めない、厳しい法律を制定する必要があります。二が二のままなら、人口は増加しません。
 これについても、私たちは、あなたがたがどのようにしてこの難関を切り抜けるのか、見守るつもりです。これはまた、あなたがたが私たちの遺産を受け継ぐ資格があるのかどうかという、知性の程度を証明することにもなるでしょう。
 私は、平均寿命が七十五年しかないあなたがたに、現在の問題について解決策を教えてあげました。
私たちにとっては、実際のところ問題の様相が違っています。私たちは不死ではありません。私たちはちょっとした外科手術のおかげで、命を長らえることができるのです。これが聖書の「生命の樹」(『創世記』第2章第9節_訳注)で、あなたがたより十倍も長生きできるのです。私たちも子供を持ち、先ほどお話ししたように、ふたりの両親にはふたりの子供という規則を施行して、人口が一定になるようにしています
 ――あなたがたの人口は?
 「約七十億です」 _ ラエル著 真実の~ 』

税務行為、それが無くなる事による失業それを恐れる公務員/金権論者の迷惑極まる暇つぶしかつ悪態といえるのではないでしょか?
 徹底した所得格差の是正による高度な福祉社会建設 と 現在から将来にわたる発展を約束する 科学 と 子供の教育 、地震国と言われる日本ですが、更に災害に強い社会_インフラ整備、それらは増税・金権腐敗の無い高い政府_社会の能力と指導によってのみ達成される、基本なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

難しすぎてよく分かりませんが、ありがとうございます。