プロが教えるわが家の防犯対策術!

大昔のことですが、そんなに親しくない人から「天然」と言われました。
私は世間話とか、あまり上手ではないのですが、妙な沈黙を作って気まずい雰囲気になったら、マズイと感じ、とりあえず思いつくまま何でも喋って間を持たそうとしました。(相手に気を使った訳です。)

すると、親しくない相手から「天然」と言われました。(今まで、天然なんて言われたことがないです。最初で最後です。)

この相手は、酷い人間だと思いませんか?

A 回答 (3件)

私もよく言われます。


話した事のない方にも言われます。
会話がかみあわない、
空気が読めない
ドジばかり
ニコニコしていて
優しそうなのでは?

失礼な事を 平気で
言ってくる人間が
いますよね。
気にしないで
流してスルーして‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、思い出しました。
その前に、相手を激怒させるようなメールのやり取りを複数回交わしていました。
差出人は、私ですが、そのメールの内容を指示してたのはメールCC(複写)の私の上司であり、実態は”私の上司VS相手”なのですが、私は矢面にだけ立たされていました。
まあ、色々とありました。
結局、損をしたのは私だけでした。

お礼日時:2021/10/21 11:50

あなたが酷いと思うなら酷いのかも知れませんが、意識を向けなければいけないのは相手ではなく自分の心です。


起きた事に意味はないので捉え方(解釈の仕方)で意味は変わります。
相手に気を使って喋っていた自分の事をどう思いますか?
嫌な事が起きるのは自分の苦手克服や思い込みを外す為です。
幸せになる為に気づきなさいというメッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。よくわからないです。

まあ、営業なら雑談力は必要かもしれません。

https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E9%9B%91%E8%A …

お礼日時:2021/10/21 11:55

こんにちは、



大昔のことですよね?
しかも、それ1度キリでしょ??

忘れていいと思います。

何かのきっかけで思い出してしまって、腑に落ちなくなってしまったのでしょうか? (笑)

イライラするだけ損 (笑)

かしこ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い出しました。
その前に、複雑な事情がありました。

伏魔殿でした。

お礼日時:2021/10/21 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!