アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。中学2年生です。

自分は男女混合グループにいますが、グループ内の一人の女子は僕にだけあからさまに態度を変えて来ます。例えば、自分が面白い加工画像を作って
みんなが笑ってる時でも、その人だけ無表情。
僕は、「空気の読めない人なんだな。可哀想。」と思っています、
これだけだと別に何とも思いませんが
自分が何か手伝っても無視だし何も言わない
これも、「人に感謝の出来ない人」と思ってます。
他の人がしてたら、無視とかしないのに、
ちょっと次嫌がらせをしてきたら

学期末に行われる生活アンケート?で
頼れる友達約3人ぐらいに、○○さん←嫌がらせしてくる人。が○○くん←自分。に嫌がらせをしていた。などと書いてもらうように説得しようと思いますが賛成ですか?

あ、ちなみに書いてくれたら3人ともに1500円の電子マネーを渡す約束がありますが。
僕が書くと相手に逆恨みされると思い、また同じことになるので。第三者だと相手は何も言えないはずです。
僕もいつまでも子供の考え方ではありません。
大人の考え方を持っていきたいです。
でも僕は態度を変えないし同じクラスになってしまったのも何かしらの理由もあると思うし
高校に行こうと大学に行こうと社会に出ようとこう言う人はいてもおかしくないので、基本あまり話さないようにしているのですが、
ちなみに嫌がらせしてくる女子は、学年の大体の人が嫌ってて一々人に態度を変えるで悪目立ちしてる奴です。簡単に言えば「勘違いぶりっ子」ですね。

A 回答 (4件)

きみさ、その子のことほんとは好きでしょ?



好きなんだけど皆が嫌ってるからそっちに合わせてるのじゃない?

もしかしたら向こうもきみのこと好きなのかも。

嫌よ嫌よも好きのうちだからね。

まあここまでは冗談でも
1500円を3人にとかさ、どっから金出てるの?電子マネー?

バイト出来ないでしょ?
親の稼いだ金何に使ってるの?
俺の娘がそんなことしてたらプチ切れるね。

携帯も没収。
そんなところだね。

それと、男なんだから正々堂々言いたい事を言ったらどう?

お前のそうゆう態度が俺は嫌いなんだ!ってさ。
そしたらいい仲になるかもよ。

さあ、頑張って。
    • good
    • 1

復讐にやっきになって金で人を動かそうとしてる時点で子供の考えなんだけど


大人(健全)な人はわざわざ潰しに行かないと思うよ?あとそれって別に悪くないよね確かにお礼しないのはマナーが悪い ただ空気読めないのもお礼もしないのも 自分がせっかくしてやったのにリアクションしてくれない って言う自己顕示欲の塊だよね 君いじめっ子気質なんじゃないかな?わかんないけどね。集団でそれをやったらいじめよりタチの悪いものになるだけ
君が1体1で なんで無視すんの? って聞けばいいだろ そんなんで逆恨みされて何が怖いのか分からないんだけど?
    • good
    • 1

相手に復讐したい気持ち、僕によく分かる。


でも、冷静に。
目くじら立てないで。
    • good
    • 0

そんなことしてたら今度は自分が嫌なやつになるだけなので辞めておいた方が良いと思う

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!