アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モリカケ問題をこれ以上追求する必要があると思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

あとに続くものがないように、決着はつけるべきだと思う

    • good
    • 5

本人が政治家を引退してから発覚したならまだしも、張本人はまだ政治家であるので是非とも追及しなければならない。

発覚して本人が政治家を引責辞任したなら別だが。言い方は良くないかも知れないが、逃げ徳を許さない為にも。
    • good
    • 3

モリカケ問題など阿部関連問題状況スッキリしない


モヤモヤ状態 良くても悪くてもハッキリすべき
阿部氏は好きなんだけど
    • good
    • 1

森友・加計を追求しなくてもいい、と思うなら


権力者が自分の周辺の利害関係者に便宜を図って税金財源のカネで
利益をもたらしても問題にする必要はない
と言ってるに等しい。

とくに森友の件なんて戦前回帰思想で子供を洗脳じみた手法で教育
させようとしてた気配が濃厚ですから、極めて重篤な問題。
    • good
    • 3

必要は全くない!! 裁判や検察に任せるべきです。



国民の重大な法案を停止してまで予算員会でやることではない!!

勝手に安部と原告が争えば良いだけ!!

こんな事をしている間に中国にロケット開発もAIも電気自動車産業も

半導体も負け、共産党や立憲、公明党が喜ぶだけ!!

日本は何の国益にもならない!!
    • good
    • 5

赤木俊夫さんを自殺に追い込んだ経緯については、徹底的に追求するべきだと思います。

地の果てまで行ってでも追い詰めてほしい。
    • good
    • 5

赤木さん遺族に納得のいく調査、説明、文章公開は必要でしょう。



加計孝太郎と安倍晋三は親戚付き合いの写真が出てますから、DNA検査して、義母兄弟なら、加計孝太郎は文部大臣候補でしょう。
    • good
    • 1

この間、群馬県館林市が、工業団地の土地を、5億3500万円で、売ったら、土壌から有害なフッ素が、検出されて、土地改良費5億円支払いの、判決が出ました。


森友学園の購入した土地は、元々が沼地で、ゴミ捨て場でした。
近畿財務局から、その半分を、豊中市が10億円で購入後、公園に整備したら、地下からゴミが出て来て、結局は、国が補助金9億円以上を出した。
そういう、いわくつきの土地なので、残りの半分を、最初から、1億円で、森友学園に売ったら、朝日新聞が、安倍総理夫人の知り合いだから、安く売ったのだと、報道したのが、モリカケの発端ですが、経緯を、知っていてわざとなのか、知らなかったのか、いずれにしても、朝日新聞の報道を、鵜呑みにしている、単純な人が多すぎますね。
    • good
    • 4

無い ! 問題なら司法に任せるべき。

追及するなら、↓ もやるべし。

https://www.sankei.com/article/20170328-QK7T27G4 …
    • good
    • 4

重要課題を放置してまで追求している所に怒りすら感じます。


予算委員会の本来の議題をせずに充分に追求した筈です。
司法に任せるべきです。
危機管理対策、国土強靭化、多産化対策、日本の半導体を含め経済力強化、憲法改正、国防力強化、最新兵器の自主開発、人口減に対応し国会議員減など国会で議論すべき事は多い。
昨年、新型コロナが流行し始めた時ですら、モリカケ桜で超高給・超厚遇でヒステリックに盛り上がっていた政党がありました。今頃、結果論でさも出来そうなコロナ対策・経済対策を主張していますが。
自民もシッカリせよと言いたいが、永遠と追求する事が仕事と思っているなら、職場放棄に近い、愚かな事です。日本の悲劇と思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!