アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメムシって大発生された方いらっしゃいますか?窓に一匹だけたかってましたがくさいです。

A 回答 (3件)

大発生はしてないですけど、実家のほうにちょっと出ます


ガムテープに引っ付けて捕まえて、チラシとかに包んで捨てると臭いさせないこと多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき引出の窓に一匹だけいて凍殺殺虫剤かけてしとめたんですが若干部屋に匂いが入りした。嫌ですね。窓の開け閉めには気をつけないとです。

お礼日時:2021/10/24 12:47

> カメムシって大発生された方


少し日本語が???
 
カメムシはいじめちゃ駄目です。
瞬間的にピンと指で弾き飛ばす!
 
カメムシは、今からシーズンになります。
寒くなるから冬眠場所を求めて家の中に向かいます。
 
ガムテープで、背中からそっと押さえて、ひっくり返してガムテープの中に包み込む。
あるいは、佃煮などの瓶に水を入れ洗剤を少し垂らして置き、割り箸でつまんで瓶の中へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

寒さしのぎで家に入ろうとしてるんですか?!うちに何箇所か引出の窓がありその窓にカメムシたかっていてそれを知らずに引き出し窓を閉めるとカメムシもいえんなかに入ってくるパターンが何回かありました。常に気をつけています。これからシーズンですもんね。ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2021/10/24 14:01

近くにお茶畑などがあると大量発生します。

刺激を与えなければあまり臭くありませんが、手で捕まえたりすると臭い液を出すので大変です。そっと追い出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの裏が雑木林なんですよ。あんなのいえんなかに入られたら気絶します。一回入られて殺虫剤で仕留めましたがあの独特の匂いさせられました。恐怖です(笑)、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/24 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!