アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「まっとうな政治」「まっとうな社会」とか言っているような気がします。
他の人からはこの言葉聞かないし、生活していても会社でもこの言葉あまり聞かない死語のような言葉だけど・・?

A 回答 (4件)

私も「まっとうな」と言うのが気になりました。

完全な口癖ですね。

何か演説するようなときは「まっとうな○○」が出てきますね。
    • good
    • 1

過去を隠す為もあるでしょうね。


民主党政権時に自らは何をしたのか?
当時の検証も反省もして居ませんから、それを覆い隠すには自民党を責めるしか無いので
安倍晋三が総理の時に独裁に近い事をしましたから、それに対する攻撃を間接的にも
行って自分らを正当化させる為でしょう。
民主党政権時にまっとうな政権運営をしなかったヤツらが「まっとうな政治」だなんて、
チャンチャラおかしい。
    • good
    • 1

彼は、それがまっとうな言葉だと思っているのでしょうね。

 (^_^;)
    • good
    • 2

公文書を偽造させたり


説明必要・説明しますと言いつつ中身が何も無かったり

まともで無いのが続いてたからでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!