プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に嫌われたか心配でなりません。 何も手がつかない。
前の会社をストーカー被害で退職しています。今の会社に入り、ラインのやり取りをする好きな男性もできました。 彼も私を好意的に見てくれていると思います。
昨日彼が用もないのに私の一人のときに事務所に来てくれました。30分くらい話をして、今もストーカーから連絡がある、でも一切関わらないようにしている。
ラインブロックして削除したけど相手には残っているようでこわい、と相談しました。親身になってくれつつ、彼は非常に驚き「‥そんな人がいたんですね」と言ってました。
帰宅して彼からラインきたときに「今日は突然ごめんなさい。今まで誰にも言ったことないから、ちょっと楽になったかな‥」と送りました。
「全然、また何かあれば」と絵文字付きで返信がありました。 これに対して「私からは一回も連絡したこともないから、これからもスルーします。大丈夫」と返信しました。 言わなきゃ良かったと後悔しています。 一方的なストーカーですが、彼は私と関係があった男と勘違いしていたらどうしよう‥私からは一回も連絡したこともないから←この説明で彼には通じていますか? 誤解してるなら解きたい。
誰にも相談出来なかったことを相談したというのは、彼は私にとってそれだけ特別ですが、ラインで上手に伝わっていると思いますか?

A 回答 (1件)

確かに元カレ=ストーカーと考える可能性がありそうですね、

相談する時にどの段階でストーカーになったのか説明した方が良さそうですね。

その気になる彼からしても、元カレとのトラブルって言うよりただの取引先(例えば)とかからストーカーと言われた方が積極的に相談に乗りやすいし助けてあげやすいですね
    • 0
この回答へのお礼

本当に彼に話したことを後悔しています。
「そんな人がいるんですね」と言われましたし。
もう消えていなくなりたいです。
ストーカーにも遭って、彼にも嫌われたら絶望です。
彼の事あきらめたいです。
私からはラインしないでおこうかな。
彼からも無かったら、もうそのまま失恋で‥