プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば前者がいいですが、その経験談を教えて欲しいです。社会人と学生とでは考え方も時間も擦れ違っていそうなので……。社会人間ではどのようにお二方が生活してるのかが知りたいです。

・社会人と学生での付き合いか社会人間での付き合いか

・その付き合いは続いたか、今でも続いているか、社会人と学生でしたら、社会人同士になったときにどうなったか

・その付き合いの間、どのようにして会ったり遊んだりしたか

を要点として教えてもらえれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ、はじめまして。

大学生(女)です。

今のお付き合いは、質問者さんがバッチリ聞きたかったような関係です。

・私は21才の大学生で彼は24才の社会人(1年目のサラリーマンで超多忙そして大変)

さらに遠距離恋愛の付き合いですが、今付き合って1年半になりますが、寂しい時はあるものの、全くもって仲良くお付き合いしています^^

遠距離恋愛ということと私がまだ学生で若いものなので、やはり親の協力がいります(実家にお泊りできないとお金がもちません・・^^;)

・どのように会ったり遊んだりですか~
江戸時代じゃありませんので新幹線で会いに行けば近いです(笑)
なので、彼が休みの時に私が行くってのがメインで、月に
2度くらいのペースで会いに行きます。

学生なので時間がたくさんありますので、基本は相手にあわせれます!

また何か聞きたいことあればなんなりと・・
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。回答ありがとうございます。

月に二度も新幹線ですか……。
やっぱりバイトしてお金貯めてるんでしょうか?
……それ以前に月に二度しか会ってないのですか……。

寂しいときはどうしてますか?

すみません、何度もお聞きして。
ありがとうございました。よろしくお願いします。

こんにちは。

私は付き合って5年の彼がいますが、私の場合は、学生同士→学生と社会人→社会人同士 という
流れで現在に至ります。

実家同士は近いのですが、彼(1コ下)の進学で遠距離になり、私は地元の短大を卒業後、そのまま地元で就職。
彼も大学卒業後、地元に戻って就職しています。

遠距離期間は4年ですが、学生同士のときも、私が社会人になってからも、会う頻度とかは変わりませんでした。
基本的には金曜の仕事(または学校)が終わってから特急に乗って会いに行き、帰宅は日曜の深夜・・・という生活を交代で繰り返してました。
金銭的にはかなり厳しかったですが・・・今思うとよくそんなことができたなぁ( ´ー`)

私は仕事柄土日が完全にお休みなので、学生相手でも時間のすれ違いはまったくありませんでした。
今は彼も帰郷して、地元で社会人同士の付き合いですが、幸運なことに休日が一致してるし、お互い残業も無いので毎日会えます。
会っても何ってしません。お互い自分の一日を話したり、まったーりです。
どんな職業につくかで、すれ違いとかはぜんぜん変わってくると思いますよ。
ちなみに私→銀行員 彼→保育士(公務員)なので、少し特殊かもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直すっごい羨ましいです……。土日が完全に休みだなんて。それは学生相手でも何の問題もなさそうですね……。
しかも毎日会えるなんて。そりゃ会っても時間がたくさんあるから何もしなかったりまったりとか……。
あぁ、羨ましい 笑。

でも金曜~日曜にかけて会いに行く……ってことは泊まりですよね?学生であったにもかかわらずお泊り親に許してもらえたのですか?
確かに金銭的にはすごく厳しいですよね;

ありがとうございました。

私も遠距離です。

・私が社会人で彼は年上だけどまだ学生です。

・今月で丁度1年たちましたが仲良くやっています。

・私が日曜は休めない職なので金土を利用してお互い交互に行き来してます。頻繁さは遠距離という理由で少ないですがもし近ければもっと会えてます。
お金は私の方が持ってるので若干私の方が多く使ってるような気もしますが(彼が気にしないような些細な出費をさりげなくという感じですが。)基本的には平等です。
それでも彼は申し訳なく思っているようです;
遊びは水族館だったり、家で過ごしただけという時もあったし色々です。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、ありがとうございます。

お互い行き来してるのですか!しかも彼申し訳なく思ってるのですか……良い彼ですね。

少ない時間しか会えないとなると一日一日が貴重ですよね。

仲良くやっているようで羨ましいです。
ありがとうございました。

わたしが学生(高校生ですが・・・)のとき

彼が社会人だったときは、私が彼の休みにあわせると言う感じでした。
しかも遠距離だったので、彼の都合のいいときにしか会えませんでしたけど(^^;)
会うのもほとんど食事がメインでしたねぇ~・・
高校生というので、泊まりもいけなかったし;;
少ない時間をすごすのは大変でした・・・。
ちょっと年齢が離れているのもありましたが
なんとか数年間続きました。

イマはわたしがフリーターで彼が大学生(今年社会人になります)ほとんど毎日あっていましたが、
彼が遠方に就職するということで、遠距離になりそうです;;

どちらにしても、お互いを思いあって、我慢するところはして、たまにはわがままもぶつけあって
そんな感じのお付き合いなら長続きすると思いますよ!

よければ細かいトコまで補足していただければ
わたしの経験でよければお答えします(^-^
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、ありがとうございます。
やはり学生のが時間あるから相手に合わせるんですね……。

やっぱ少ないですよね、高校生となると時間が……。

遠距離ですか、多分私には無理です……。
お互いを思い合っていきたいですね。

ありがとうございます。