アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の解約金はなくなるみたいですが、光の解約金はなくならないでしょうか?

A 回答 (3件)

携帯電話の解除金ってなくなっていませんよ。


最大1100円でほぼないのに等しいって扱いですけどもね。一部プランは解除金はありませんが・・・
でも、旧プランは、以前のままの解除金ですけどもね。

FTTHは、解除金はなくならないでしょう。
そもそも、携帯電話の解除金の話って、元総理の時代の話ですからね。
あとのときは、日本の携帯電話会社の乗り換えで携帯電話料金をさげたいって思惑があったから。そして、楽天モバイルの参入のためにお膳立てをしたかったから。日本の携帯電話って海外に比べて割高でしたからね。

FTTHって、日本って海外と比較しても高速で安い分類になり高い分類には入らないんですよ。
ですから、なくならないでしょう。
イヤなら、2年縛りや3年縛りを入らなければよいって考えもありますからね。
    • good
    • 1

なくならないでしょうね。


回線引く為の工事費とかかかるわけだし
    • good
    • 0

光は施設費とかかかるので簡単にはなくならないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!