dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公立高校の滑り止めで私立を受けるのですが、テストの雰囲気などを味わうために面接だけのところに行くのはやめたほうが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

それとも学力試験なしで本当に面接だけってことですかね?それなら時間の無駄だと思います。


やっぱり学力の試験には独特の空気がありますので。
    • good
    • 0

公立高校に絶対受かるという保証はありません。


万が一の場合、その私立に行くことになるので、
受ける公立に見合った私立を滑り止めにするべきです。
学校でやるテストと違い、他校の生徒もいっぱい来ています。
それが一斉に始めの合図でテストに取り組むのですから、
テストの雰囲気を味わうためにも、苦手分野や記入ミスに
気づくためにも、きちんとテストのある私立を
受けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

テストの雰囲気を味わうだけなら、面接もないところに行けばよいのでは?


質問の意図が上手く汲み取れてないかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!