プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ 婚姻届に判を捺しただけですが

で、坂口健太郎演じる百瀬が
兄の嫁の美晴(倉科カナ)のことが好きみたいです。

偽装結婚したのは、美晴を振り向かせたいからですか?

明葉(清野菜名)と結婚したのは、美晴を振り向かせたいから?

質問者からの補足コメント

  • あと、失礼ですが、
    なぜ美晴はあのお兄さんを選んだの?

      補足日時:2021/10/28 21:38

A 回答 (5件)

>あと、失礼ですが、


>なぜ美晴はあのお兄さんを選んだの?

原作は読んでいません。
ドラマを見ただけですと、美晴は家庭的に恵まれていなくて高校時代に百瀬弁当によく夕ご飯を食べに来ていたようです。
家業を継いでお弁当を作っている兄やご両親に暖かい家庭を感じたのではないかな。
明葉がひき肉を大量に注文しても、兄は自分が悪かったと怒りません。
そういう人柄にも惚れたのではないでしょうか。

百瀬弟の好きな人は兄嫁なので目の前から消えることはありません。
兄弟としての付き合いが続きます。
しかし、美晴を忘れたくないから別の誰かと付き合いたくもない。
不自然な感じになり恋心がばれて傍にいられなくなったり、兄を傷つけたりしたくないので自分には好きな人がいますよ、結婚もしていますよというていで美晴と兄の前に立ちたいのだと思います。
振り向かせようという気持ちはないのでは。
でも、明葉にも直ぐにバレるくらいですので偽装は直ぐにバレそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不自然な感じになり恋心がばれて傍にいられなくなったり、兄を傷つけたりしたくないので自分には好きな人がいますよ、結婚もしていますよというていで美晴と兄の前に立ちたいのだと思います。

百瀬ださいw

お礼日時:2021/10/30 00:51

>なぜ美晴はあのお兄さんを選んだの?


漫画が原作で、ほぼほぼ原作通りに進行しています。

以下はネタバレになりますが、原作では美晴が
「彼となら どこまでも幸せな家族をつくっていける」
「綻びひとつなく」
「だから私は結婚したの」
と言う場面があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw
原作ファンなんですね。

お礼日時:2021/10/28 23:50

ずっとバレずに好きでいたいから、と秋葉には言っていましたよね?


不毛の恋の隠れ蓑と秋葉が言った台詞に同意もしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから結婚??

お礼日時:2021/10/28 23:50

逆でしょう。


美晴をあきらめさせたいから、だと思います。

結末は、果たして、どっち?
百瀬と美晴の不倫へ…
百瀬と明葉が、お互いを認めて真の夫婦に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美晴を諦めさせたい?
意味わかりません。

お礼日時:2021/10/28 21:36

よく読んでるね。

実際、私もそう思ってるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明葉の思う通りだよね?

お礼日時:2021/10/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!