dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私、今日2度目のワクチン接種やりました。
今の所、熱はないし、自覚症状もありません。
明日は大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

ちょっと微熱出ましたね。

お出かけしたい気持ちも分かりますが、昨日ワクチン打ったばかりだし、体調が悪くなる恐れもあるので、今日は出かけない方がいいと思いますよ。
お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。あとまだ、注射した所の腕が痛い

そしたら、なるようになれで「お・や・す・み」することです。

• 0

それはわからないです

明日か明後日か1週間後に出るかもしれないです
    • 0

今の所、熱もなければ自覚症状もないとの事なので大丈夫だと思います。

私は1度目も2度目も、ちょっとした筋肉痛だけで特に何ともありませんでした。明日にならなければ分かりませんが多分、大丈夫だと思いますが、明日までは少しおとなしくしていた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今朝、体温計ったら37.3度あった。
お出かけしたいが、やはりまずいか?

大丈夫だと思いますが、2回目なら、今日から1週間くらい、せめて4〜5日はお家で安静に過ごして下さい。

ごく稀ですが、ファイザーもモデルナも心筋炎、心膜炎のリスクがあるそうです。

原因は激しい運動など心臓がバクバクすることで、起こるのは、接種翌日〜1週間くらいの間が多いそうです。
ですので、しばらくバタバタしたり、心臓がバクバクすることは避けて、安静に過ごして下さいネ。。
    • 0

大丈夫でしょう

• 0