アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
春休みに両親と子供(小4)と4人で大阪へ遊びに行く(ユニバーサルスタジオを含む)事になりました。
4人とも大阪の地を踏むのは初めてなので、
大阪に関する情報を教えて頂けますか?
JR大阪近辺で安くて美味しいお店や、又お土産にオススメの物もありましたらどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

JR大阪駅近辺なら、


『豆狸(まめだ)のいなりずし』はいかがでしょうか?
昔から 阪急百貨店梅田本店地下にありますが、
いまだに人が列をつくって、大量に買っていきます。
私のオススメは『まめだいなり」です。
いなりは、おやつにもごはんにもなりますし、
お土産にも、帰りの電車の弁当としても
いいのではないでしょうか。
参考URL:http://www.geocities.jp/woof163/hanshin.html

あと、『千鳥屋のみたらし小餅』もオススメです。
餅の中に関西風みたらしのタレが入っています。
たしか、阪神百貨店にお店があったと思いますが、
千鳥屋HPで支店を確認してみてください。
参考URL: http://www.chidoriya.jp/osaka/

参考URL:http://www.geocities.jp/woof163/hanshin.html  http://www.chidoriya.jp/osaka/ 
    • good
    • 0

蓬莱(ほーらい)は、「ぶたまん」です。

くれぐれも551蓬莱のを買ってください。他のは、あくまでほかの「もの」です。(本店とか書いてあるのは、551じゃないです、大阪人はきっちり区別しています)

うどんのはがくれ、並んでること多いです。覚悟の上どうぞ。駅前ビルは1から4までありまして、地下の店は結構いけます。はがくれは3ビルの地下2階です。

阪神百貨店の地下のフードコート(みたいなとこ)はカウンターでおすしが食えたり、総じておいしいものが多いです。餃子スタジアムは観光客多いですね、あの猥雑さは理解できません。おいしいと絶賛はできません。(なら書くな?)

天満市場、天神橋5丁目のすし屋、・・・とめどなく広がります、では、ランチ情報を下記にリンクはります。

お土産は、既に全国展開していますが、近江八幡の「たねや」の「ますます最中」が個人的にブームです。阪神百貨店で売ってます(一個135円)。純粋に大阪らしくなら、五色ドラ焼き(茜丸)が最近「のして」ます。赤福もちも大阪で買えます(名古屋でも買えます)堺市のかんぶくろのくるみ餅、小島屋の芥子餅、京都神戸も入れると御菓子増えますねぇ、播磨屋本店(本店は兵庫県)の煎餅もおいしいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/lunchandshochu/umedadelu …
    • good
    • 0

お好み焼きなら「きじ」ですね。


通称「モダン焼き」発祥のお店です。
阪急百貨店横の新梅田食堂街に本店がありますが
ちょっとお店が小さいので、梅田スカイビル(空中庭園のあるところです)に支店があるのでそこが良いでしょう。
阪急東通の「美舟」もお薦めです。

大阪駅前第三ビル地下2Fにある讃岐うどんのお店
「はがくれ」も美味しくて良いですよ。
お蕎麦が良ければ「瓢亭」。
ちょっと場所が分かりにくいかも知れませんが
「お初天神」と言う神社を探せば間近にあります。

おやつ替わりに阪神百貨店地下1Fのフードパークにある「イカ焼き」は絶対に食べて行って下さい。
大阪の味の代表格です。
玉子を挟んだデラックスバージョン、通称「デラバン」が良いですよ。
冷凍のおみやげ物もあるのでお持ち帰りにも良いでしょう。

一応イカ焼き以外はヤフーのグルメ「梅田」で検索可能ですので地図等はそちらで参照して下さい。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

どんな料理が好きですか?


それにもよるかもしれませんが、せっかく大阪に来るならお好み焼き食べてほしいですねー。
値段も安いしおいしいですよ!!
千房    http://r.gnavi.co.jp/k596904/
ぼてじゅう http://r.gnavi.co.jp/k007622/
千房の方がおススメです。

USJ内なら、ジェラッシックパークのところに屋台(?)で売ってるターキーレッグがおいしいですよ♪
これは待ち時間に食べる感じです。
ウォーターワールドの待ち時間は長いし会話以外することないので、ちょうどいいかも。

おみやげは、、蓬莱のにくまんが1番人気ってTVでやってました。匂いがすごいので気になるかもしれませんが、おいしいですよー!!
http://www.551horai.co.jp/shop/kita.html
場所は駅で聞いたほうが分かりやすいと思います(^-^)

楽しみですねー♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!