プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄が本土の盾となるべき、と考えている方へ。
沖縄で沖縄の人と結婚している本土人も戦争の時も盾になるべきですか?
本土人の片親だけ、本土に行ける上級国民ですか?
子供はどうします?どちらの血も入ってますが。

A 回答 (4件)

> 沖縄が本土の盾となるべき、と考えている方へ。



そんな奴いるの?
なんかデータでもあるの?

だいたい今は第二次世界大戦とは時代が違う。核弾頭つんだ弾道ミサイルが直接、東京に飛んでくるし、サイバー攻撃で全国の電気水道ガスが止められる。

いまだに沖縄が本土の盾とか言ってる奴がいるなら、現実を見えてないバカ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2021/10/31 16:04

自衛官ならともかく


何の訓練も受けていない民間人では
邪魔になるだけなので
有事の際は早急に避難してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間人でも日本政府の思考は大日本帝国思想で命令しそうです。

まだ沖縄に来て2年なんですが、海に囲まれて船と飛行機しかないから防空壕ですかね?

お礼日時:2021/11/01 15:41

こんばんは



これからの戦争は核爆弾?や水素爆弾?一発で日本は全滅だそうですから、盾も何も逃げる暇も行先もなく、自衛隊が迎撃する事もなく一瞬で終わりますから、ご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってるんですよ、仰っていること。
いまだに沖縄が犠牲になるべきという思考が許さない部分があります。なんで日本に復帰したのかと。
沖縄に住んでいる本土人はどうするんですか?
配偶者、子供。
本土人が戦うのか、本土人は逃げられるのか、家族は混血してるがどうするのか?戸籍謄本を取ります?焼けてるかも。
ビックリしたんですけど、かなりの割合でいますよ。

お礼日時:2021/11/01 15:47

評価:よくいる 戦争=民間人も戦う と思っている無知。



A:>戦争の時も盾になるべきですか?

も? その方は平時も盾になっているのでしょうか。


B:>上級国民ですか?

評価:勝手に区別をする事で「差別が存在する」という印象操作をしている。


結論
被害妄想の沖縄人か、沖縄を本土と分断したい「誰か」。




日本以外の盾になるのはよいのでしょうか。
「沖縄で結婚している本土も戦争の時は盾とな」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”も“はタップミスです。戦争の時は沖縄の人は盾になるべきですか?って聞いてるんです。なぜそういう風に聞くかと言うと、そういう思考の人が実際にいるじゃないですか。そう思うと、日本本土人の下級国民が沖縄の人だと思っていると認識します。差別しているのは理解出来ないかもしれないけれど、沖縄の人が本土の為に犠牲になるべき、だと言っている人ですよ。ちなみに私はアメリカ軍は反対ではありません。被害者意識も私にはありません。
本題の質問、普通はアメリカならアメリカ軍、イギリスならイギリス軍、フランスならフランス軍ですよね。もし本土の盾となるなら沖縄に住む本土人が自国日本の盾になるべきなのが世界の認識。で、沖縄に住む大手企業の日本本土人は自国日本の為に戦戦うべきじゃないですか?でも過去の歴史から沖縄の人を犠牲にすべき、やむを得ないと言う考え方なら、沖縄の人と結婚している
本土人、配偶者、その子供は逃げられる権利はあるんですか?って聞いているんです。

お礼日時:2021/11/01 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!