プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。社会人になるため腕時計を買おうかと思っているのですが、
グランドセイコー SBGX263
ハミルトン カーキフィールド
の2つで迷っています。気持ち的にはグランドセイコー寄りで、買えないこともないのですが3ヶ月ほどカツカツの生活になってしまうこと、また、背伸びしているように見られないかが心配です。そこで、少し妥協してハミルトンを買うべきか、少し無理をしてでもグランドセイコーを買うべきかみなさまはどう思われますか?

A 回答 (5件)

①Apple watch ②ソーラー電波時計(アナログ)を服装やシチュエーションによって使い分けるのがオシャレかなぁ。

    • good
    • 0

まだ若いしハミルトンカーキでいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

腕時計は、


単に正確な時間が分かればよい、
人に見せびらかすためのもの、
が目的となるでしょう。

本来は前者が目的。
1万円でも、電波時計ソーラー電池付き、が買えます。
見え張っての無駄遣いほどバカげたことはありません。
    • good
    • 0

自分へのご褒美ならGSよりグレードの低いKS(キングセイコー)のほうがいいのでは?


就職して部長や役員になったらGSを買うってのはどうでしょう
https://www.seikowatches.com/jp-ja/special/kings …
    • good
    • 0

どちらでもいいと思います


ただ個人的には、apple watchがお勧めですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!