アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳いった人と同じ時給で同じ時間働いて、能力の差がでますが、納得できますか?

A 回答 (2件)

歳いった人とまったく同じ仕事をしているとして、同じ時給で同じ時間働いて納得できるかは…仕事をする能力がどうであるかによるでしょうね。

歳いった人は、体力が若い人よりも劣るでしょう。また頭が固くなって融通が利きにくく、新しいことへの取組み要領は若い人よりも悪いはずです。

でも、その仕事のベテランでその仕事に通じていれば、若い人よりも要領がよく良い仕事が出来ているはずです。知識も経験も豊富で、どんなことにも適切な判断が下せます。

なので、納得できるかは以上のような能力的プラス/マイナスで考えないとね。その仕事の新人である場合は、歳いった人は若い人よりも劣ることが多いかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

思うように動けない事に気付きはじめた頃、苛立ちを感じ始めた人に、どう対応していけばいいのか、難しいですよね。

自分が損をしている気になるときはね。

逆の場合は考えないというか気づきもしないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

損得わかります。自分も逆の場合は考えないと思います。