アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円とは時給2000円で50時間分の対価に相当すると聞くとズシリと重みを感じませんか?

私の時給は2000円ないのでそう考えると
10万は50時間分以上の対価だったんですね
10万のパソコンとか普通にヒョイヒョイ買おうとしたり
iPhoneとかそういうのもそうだしPS5とXBOXとか買っちゃおとかやったら

自分の50時間が費やされるってことですよね。。。

そう考えると、貧乏なワープアな
仮にパチンコで10万溶かしたとかFXで10万溶かした暗号資産で10万溶かしたとか
簡単にできてしまうけど、

50時間溶かしたと同義なんですよね。。。

( ゚Д゚)y─┛~~  皆さんどう思いますか??

A 回答 (5件)

一分間で33円ですよ。


4分働けば、自販機のドリンクが買えます。
スーパーのプライベートブランドなら、
1分間分です。
トイレはともかく、
喫煙にいったら、最低でも15分ですよね。
雑談だと1時間ぐらいはざら、
しかも、うるさい。

時給で議論するのではなく
分給で、考えてみるのも
一つですし、
10万のパソコンとかなら、
普通に会社に買ってもらうもの
のような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/05 19:10

時は金なり。

を思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/05 19:11

100万円で買った株が1週間で110万円になったのと


同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/05 19:10

その意味、よく分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/05 19:10

確かに「50時間の労働」にズシリと重みを感じます。



時間というものをつい軽く考えがちですが

時間=お金


どちらも大切に使いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/05 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A