プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないのですが、自分の親(秋篠宮様と紀子様)からお金はもらえないのですか?秋篠宮様と紀子様の私的な財産というものがないんでしょうか?

例えば、皇室とは無関係の紀子様のご両親から眞子さんにお金が流れるということはアリですよね?

眞子さんは自分の身内から一切お金がもらえないということですか?

よくわからないので教えてください。

A 回答 (6件)

ニューヨークじゃ2人の生活成り立たないからすぐに別居するんじゃないかな

• 0
この回答へのお礼

ニューヨークでの弁護士試験に落ちたのにニューヨークに行くんですかね?

それは分からないです

今2人で考えてるんじゃないですか
内定あるしなんか分からないけど難しい試験だから事務所サイドは1回は譲歩するみたいなことも聞いてるし
    • 0

それなりの資金移動があれば、贈与税の対象になりますからね・・・・

• 0

>ニューヨークでの弁護士試験に落ちたのにニューヨークに行くんですかね?

まずは日本脱出して、本来なら弁護士に受かって弁護士の仕事をする予定でした が、落ちましたので2月に再度トライする予定でニューヨークに行き、眞子さんは博物館で働きたいらしい
    • 0

当然秋篠宮が自分のポケットマネーで眞子さんを援助するでしょう。

秋篠宮が皇嗣になるまでは、年間で6710万円の皇族費が秋篠宮家に支給されてきましたが、皇嗣になった今では、1年でざっと1億5000万円以上がプライベートな収入になると考えられます。 十分すぎる程眞子さんを援助できるでしょう。
    • 0

皇室から公式にはお金は出しません。

出せません。

一方で、実際にやるかどうかはともかく、両親の秋篠宮夫妻が私的な財布から援助することは夫妻の自由です。

個人的な想像では、直接お金を送るなんて野暮なことはしない、でも間接的に援助するだろうと思います。眞子さんはメトロポリタン美術館で働くと言われていますが、どう見ても特別待遇です。
    • 0