プロが教えるわが家の防犯対策術!

「新型コロナウイルスワクチンが危険というのはデマ!」と言ってる人間は国内でワクチン接種が本格化してから異常なレベルで超過死亡数が増えていることをどう考えているのでしょうか?今年の超過死亡数がすでに50,000人を超えていてこれは東日本大震災の時の3倍以上の数値です。

去年と今年の大きな違いはワクチンの大規模接種があったか否かであり副作用による死者数は数万人はいると考えるべきです。ワクチン接種が本格化した時期と超過死亡の増加時期が完全に一致しています。

「「新型コロナウイルスワクチンが危険という」の質問画像

A 回答 (8件)

デマではなく実際に多くの健康被害と副作用死者が出てますね。

こういう治験中の安全性の怪しいものを無闇に他人に勧めたり強要するような行為は絶対にしてはいけません。
    • good
    • 4

人間には寿命があって、更に1年に1歳年を取ることになっている。

もちろん、寿命でなくても加齢で疾病や死亡の確率も上がる。

なので、若年層が少なく保険衛生が充実している日本では、年度を経るごとに死亡者数は増える、のですよ。

知らなかった?
    • good
    • 0

火元は危険、水辺も危険、そんな寝食でリアクションしていくのも、極めてふつうのその辺で、あったりする。

    • good
    • 0

多産多死のじだいでもあるまいし、激動のじだいでもあるまいし、現代は自然観察のじだいなのでしょうが、世界人口教書の指導でもあるのでしょうか、にほんも、2010年頃より人口減少の局面に突入したとデータされるような。

年間数十万人、△白三角国勢調査が出ていくのでしょうか。 極めて、大雑把なグラフな、そこにある。
    • good
    • 0

赤線が今年って事なのかな?



増えてはいるのかも知れないが
傾向としては黒線と同じ傾向なので、特異的な現象が起きたとは思えないね

文系でもそういう感じで考えるけど・・・・
    • good
    • 1

面白いグラフの見方するね。


それでいんじゃね。
押し付けはよくないけどね。

離婚が減ったのもコロナのおかげだよ。ww
    • good
    • 0

単純に前年のデータ(死亡数)と比べるだけだと、結果に信頼性がなくなります。

おそらく、こういう調査をしたのは文系の人間で、理系のような科学的なアプローチをするセンスがないのでしょう。

せめて過去10年くらいは毎年の死者数がどういう変化をしてきているか、ハッキリさせないといけません。よく調べると分かりますが、毎年の死亡数は年を追うごとに増えているんです。なので、令和3年の死亡数は令和2年よりも多いのがふつうなんです。

それに基づいて再検証しないとダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪そうですねあなた。

お礼日時:2021/11/06 15:17

2019年の3月くらいから、2020年の冬の一時期を除いて死亡者数は平均を下回ることが多かったですね。

2021年5月6月は死亡者が多かったですけど、お年寄りが増えたためともいえます。
人数だけで判断するのは早計です。死亡年齢の平均などを同時に調べてみないで結論に達するべきではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!