プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のコート姿で時々気になることがあります。
コートの袖口にメーカーのラベルを貼り付けたまま堂々と着ている人を見かけることがあります。

本来、買った時点で取るものではないかと思うのですが、何故、つけたままにしているのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



コートの袖口についているラベルの多くはブランドやメーカーのタグではないと思います。
主に、カシミアだのアルパカだのウールだのという素材の表示ラベルが殆どですね。
ウールマークを見せて歩いてどうするの?って感じです。

No.2の方の書いている韓国の風潮以前からもうずーっと見られる現象ですし、
つけたままにしているのは、取る物だっていう認識がそもそもないからだと思いますよ。
若い子がものを知らないというのはまだ分かるけれど、いい年の人もいて
見ているこっちが恥ずかしくなりますけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、若い子も年配のご婦人も知らないで、付けたまんま、ということなんですね。

お礼日時:2005/03/14 14:25

こんばんは。



間違えていたらごめんなさい。数年前、韓国(中国だったかな)ではジャケットの袖のタグやサングラスのブランドのシールを取らずにそのまま着用することが流行ったように記憶しています。私は地方に住んでいるからか、質問のようなタグを付けたままの人を見かけることはないのですが、

1.一種の流行、トレーナーを裏表に着たり、左右のソックスを別のものしたりというイレギュラーな着用の仕方で自己主張をしている。

2.上記のように分かってタグを取らない人が増えてきて、「取らなくていいもの」と勘違いしている人もいる。

そんな感じではないでしょうか。若い頃、やっと買ったアメリカブランドのトラッドスーツのタグを取りたくないなぁと思ったことを懐かしく思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこのブランドコートを着ているのよ、とみせびらかっしているのでしょうかね?

衣類ではないですがデジカメについているシールを剥がさずに使っている中国人はよく見かけます。

お礼日時:2005/03/12 21:25

取るべきですが、付けたまま着ている人が多いので、恥ずかしいと思わず、堂々としているのです。

最近は、タイトスカートなどの、スリットの仕付け糸も取らずにはいている人も、見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見かけるのは若い子からおばさんまで年代層も幅広いのですが、恥ずかしさ、というのでもないような気がします。単にそれが当たり前、というように捉えているのでしょうか?

お礼日時:2005/03/12 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!