プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことが大好きで大切なのに、最近彼と話す時口調が強くなってしまいます。今付き合って7ヶ月です。
自分でもどうしてこうなるのか分かりません。
そんな経験ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 以前はとても素のままでいて、気持ちのままに接していました。甘えたい時に甘えて、かまって欲しいときは素直にかまって欲しいと言ったり。
    今でもそこは変わらないのですが、日常会話でつい口調が強くなります。。
    自分でもこういう言い方がしたいんじゃないのに、、
    となるんです。

      補足日時:2021/11/02 23:43

A 回答 (5件)

おつき合いして、半年も過ぎればお互いの距離が近くなり、より親密さが増すからだと思います。


親密といえば、らぶらぶな感じを想像しがちですが、そうとも限りません。
本音でものを言いやすくなるので、喜怒哀楽を躊躇(ちゅうちょ)なくお相手に伝えることも多くなるでしょう。

強い口調で彼氏さんに接してしまったときは、「ごめん、ちょっと言葉が過ぎた」「言い方、よくなかったね、ゴメン」って小さく謝ればいいんじゃないかな。
あとは彼氏さんの出方を待つしかないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそうですね!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 00:06

単純に慣れて素が出てるだけではないでしょうか 


打ち解けられてる証拠なので、けんかにならないのなら気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 23:52

ツンデレ的な


照れ隠しに近いんですかね

今のままだと損です。
上手に甘えられた方か彼も嬉しいですし、彼も優しくなってあなたももっと幸せになると思います。
意識してちょっとずつ甘えたり好意を伝えるよう努力することを勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えたり、好意を伝えることは頻繁にしています。
そうではなくて、優しい言い方が以前よりできなくなってきました。。
いつも言ったあとで、なんでこんな言い方するんだろうと後悔します。
書き方が伝わりにくくてごめんなさい。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/02 23:46

好き避けじゃないかな。


目が合わせられないとかもないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、むしろ逆です。お互いに全てをさらけ出している感じの仲です。

お礼日時:2021/11/02 23:40

7ヶ月が経ち、彼の性格もわかって来て、あなたが強い口調で言っても彼はあなたに対して反論して来ないし、別れを切り出してもこないんだと思うので、あなたは強い口調で言っても彼なら大丈夫と言う安心感からだと思います。



私はすでに別れて何年も経つ元彼がいるんですが、別れても喧嘩を良くして、私が結構論破をして彼を納得させてしまうんです。
私の場合は論破しても彼が私の話に耳を傾けてくれて、彼の反論は多少ありながらも、更に私が論破出来てしまう関係性が成り立っていて、彼の性格もわかってるので強気で入れるのはあります。

私を論破してくる人や相手の性格をまだわからない人には強気には出れないです。

あなたも彼の性格をわかっていて、あなたのが強い関係性が出来上がってるので、強い口調で発言してしまうんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!