プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトをしている者です。
弁当の温めしてくれ→袋入れてくれ→他にもスイーツ等を買ったが全て一緒でいいと頼んできました。ここまではごく普通なんですがここからが問題で
弁当が一番大きく重たい商品だったので、私は温めが終わるまで袋詰めは一切しませんでした。先に他の商品を袋詰めすると不安定になりますし、弁当も傾き汁漏れが起きるリスクがあると考えました。それで温めの最中袋入れてくれとこいつ私の言ったこと分かってんのかな的な感じで再び催促してきたのですが、私何も悪くないですよね? 全てしかるべき対応終わって帰る時もその客機嫌悪かったんですよね。弁当を一番最後に袋に入れてスイーツが潰れてたとか後から文句言われても困りますが… それを防ぐための対応ですが。私はかつて他の客に同じこと頼まれても温め終わるまで袋詰めはしませんでしたが、何も文句は言われませんでした。もう一度聞きますが私は何も悪くないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

ということを、その客に言わずにここに書き込んでいる事が「悪い」と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/03 11:30

方法は悪くありません


対応が悪かったと思われます

その客がきちんと納得するような説明が不足していたのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちいち説明しなくても常識的に考えれば分かることだと思いますが。毎日スーパーで買い物して自分で袋詰めしてれば。
解答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/03 11:28

>>弁当の温めしてくれ→袋入れてくれ→他にもスイーツ等を買ったが全て一緒でいいと頼んできました。



弁当の温めは店員でないとできないと思うのでいいけれど、あとは全部やらなくていいんじゃあないでしょうか?

悪くないです。

客を出禁にしてもらったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、そう思ってくださるのなら安心しました。解答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 11:29

お弁当を先に入れます


って言わずに
終始無言で袋詰めして
文句言っているなら
お前も悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち説明しなくても常識的に考えれば分かるはずのことだが
解答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 11:31

次きたら、いいなりでいいかも。


良い悪いの問題ではない気がします。
次は、その人よそのコンビニいきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想はきてほしくないです。私的には他の店員に当たっても同じような文句言ってきそうですね。解答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 11:32

悪い。



弁当を袋の底に入れる。その上にスィーツ。悪くない対応。
普通の客はわかっている。
しかし、
温め中に客から、袋に入れるように催促があった。
袋づめをせず、弁当の温まりを待った。 ←悪いのはこれ。

「弁当を底にしないと、スィーツがつぶれてしまいます」
と言えばよかった。言わない事がわるい。

客の選択肢として
1.一般的な袋づめ方法を知らない。(弁当を底にする)
2.つぶれても良いから、早く済ませたかった。
この2個が考えられる。
質問者さんは、2.早く済ませたかった。を無視した可能性がある。

もう一度言います。
質問者さんが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応の仕方なんですかね、まあ気を付けます。解答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 11:34

文句言われないようにする為には、お客の言う通りにしたほうがいい。


この場合は、あなただけの判断で行った事になります。
弁当が一番上に来るのなら、お客に、弁当が一番最後になってしまうけど
よろしいですか?と一言聞けばいいだけの話です。
それを怠って自分の判断でやった事自体が大きな間違い。
それか、弁当の袋だけ別にしてもらうとか、話し合いで方法は色々出来る。

お客さんともっとコミュニケーションとったほうが一番トラブルにならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はコミュニケーション不足ですかね
解答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 11:45

言わなくてもわかる❓️


自分の常識は
他人の非常識だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 11:45

2です



お礼読みました

そういうところが悪いんです

接客業の煩わしいところなんですが、幼稚園児に教えるような接客が必要です
全ての人がまともな訳では無いですから

ですから開き直って様な態度で黙ってるあなたが悪いことになってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の客への説明不足ですね、今後気を付けなければならないですね。

お礼日時:2021/11/03 11:48

此処で同情回答を貰っても 何の解決にも ならない



店の事なら 責任者(店長など)に 言えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、解答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています