dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある和装の衣服を考えたので、型紙を作っていただきたいのですが私作れます、という方やそういう人知っています、という方は、教えていただけないでしょうか?
また、日本のおすすめの縫製工場も教えていただければ助かります。

A 回答 (4件)

和装関連は特に信頼関係があっての紹介になります。



お金のかからない方法が前提ですと、おそらく誰もご紹介できないと思います。

想像よりも高価なジャンルですので。

また、縫製工場については秘密である場合が多いです。
経験上、どこに発注をかけているかを教えてもらうことは非常に難しいです。

コネがないと無理ですし、コネがあったとしてもかなり厳しい条件が付きます。

商工会議所や役所、またはWebページを検索して一軒ずつ当たってみる、というのが常道ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。インターネットで調べてもわからなかったのはそのためなんですね。なるほど、わかりました。片っ端から聞いて回ります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 07:31

先染めで織物にするのか、シルクスクリーンなどのプリントがらにするのか 考えてますか?


わからないようであればテクスタイルの学校で学んでからの事案かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、まだ、違う業界の会社に勤めています。そこで働いて資金をためつついつか起業したいなと思っています。始めは一着でいいし、学校へ行く資金はありません。軌道に乗ったら、パタンナーさんや、デザイナーさんを雇って拡大していきたいです。でも、そういうのがあるということがわかり、勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 07:39

それ以前に


このサイトの使い方が間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうなんですか?初めて使ったのですが間違っていましたか?よくわかりません。

お礼日時:2021/11/04 03:07

あなたは、デザイナーと言う事ですね?


パターン起こして、縫製工場となるとかなりお金かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザイナーではありません。どうすればよろしいのでしょうか?お金のかからない方法を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2021/11/04 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!