プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四年間空家にしていた実家に帰省する予定です
ホームタンク内の灯油は そのまま
ストーブの燃料として使えるでしょうか?
それとも入れ替えて、新しいのにした方がよいでしょうか?
新しいのにしても、次に使うのは1年以上後になります

あるいは、質問に答えてくれる公的機関を教えてください

A 回答 (5件)

こんにちは。



検索しただけですが、古い灯油は使わない方が良いみたいです。

https://ni-ko.net/338.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。近所に頼んで、使う分、ゆずってもらうようにします。

お礼日時:2021/11/04 14:04

そのまま使うのは危険だと思われますので、灯油の販売店に「(新しい)灯油購入時に残っているものを引き取ってもらえるか。

引き取ってもらえないならどう処分したらいいのか」問い合わせれば教えてくれると思います。
    • good
    • 1

1年でも持ち越し灯油は使わないのが基本です、4年も持ち越しは暖房器具に大ダメージを与える事間違い無しです。

    • good
    • 1

>ホームタンク内の灯油は そのままストーブの燃料として使えるでしょうか?



4年も立てば灯油は変質します。暖房機器に悪影響を与えますので使用しないようにしましょう。

>それとも入れ替えて、新しいのにした方がよいでしょうか?
>新しいのにしても、次に使うのは1年以上後になります。

次の冬に使える分量だけ新しい灯油を購入して下さい。
次のシーズンまで残れば、また処分に困るだけです。
    • good
    • 1

暖房器具の取説にも書いてあるがそんな灯油は使わない。


長い期間使わないなら使い切る。普通はそうする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!