アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の娘について教えてください。
幼稚園の年長になり、はじめてクラスになった女の子から〇〇ちゃんはダメ!!と仲間外れにされました。そこから〇〇ちゃんはいつもイライラしてるんだよーなどことあるごとに娘に対して嫌なことが続いていました。
幼稚園で仲良くしてくれているお友達のお母さんや担任の先生は〇〇ちゃんはいつも穏やかと言われ、上記のことを相談すると、きちんと見ますねといろいろ配慮してくださいました。
仲間外れにする子は年少に弟がいて、娘はたまたまその子に会い、嫌なことを言われたからやめてと話したそうです。仲良くしてくれているお友達もその場にいて、小さい子には優しくしなきゃダメだよ!と言われたことが娘はショックで走って逃げたそうです。
次の日、娘はそのお友達に逃げたことを謝り、一緒に遊んだと話していました。
今日になり、仲間外れにしていた女の子が娘に「男の子って、喋っただけで耳ふさぐいじわるするから嫌だ」と急に話したそうです。娘はその言葉を間に受け、「私も男の子に嫌なこと言われた」と話し、遊んできたと話しました。娘は耳を塞ぐクセもあるので、わたしはなんとなく、娘が自分の弟をいじめたのではとその女の子が思ったのかなと思いました。
客観的なご意見、お願い致します。

A 回答 (1件)

何を質問したいんですか?

• 2