プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の事が四六時中頭から離れません。
特に浮気してないかな?連絡こないな?とか不安になるわけではなく彼氏と次何して遊ぼうかとかこないだのデート楽しかったなとか、次いつ会えるのかなと基本的にポジティブな内容なのでメンタルが弱ったりはしないのですが頭から離れないのは恋愛依存している状態ですかね…。
仕事中も働きながら頭で彼氏が浮かび集中はできてないかもです。

質問者からの補足コメント

  • 他の方の感覚が知りたいので教えてほしいです
    私の依存的な症状
    ・仕事中も彼との次の遊びのことや前回のデートを振り返ってしまう。
    ・空き時間に彼氏とのLINEのやりとりを振り返ってしまう
    ・彼の気になる行動心理をぐぐってしまう
    などです。宜しくお願い致します。

      補足日時:2021/11/05 01:11

A 回答 (7件)

彼氏の心配をしてるようで



実際には、彼氏に捨てられる自分自身の心配してるだけで

まったく彼氏の心配はしてないように思うけど

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0

幸せじゃないですか(*^^*)


わたしも彼氏とのLINEを読み返してニヤニヤしてますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にやにやしてしまいますよね、、
普通そうですよね。。

お礼日時:2021/11/09 13:56

それを、ストーカー気質と言います。


万が一《別れ》が訪れた場合気を付けてください。 まぁ、彼依存なんでしょうが、ストーカー気質の方は始終...彼氏や彼女の事ばかり考えているそうよ! 粘着した考えを変えていかないといけません、趣味や友人達と適度に交えて遊んだり気晴らしを出来ておりますか? 出来ていないと段々彼氏だけへの思いに包まれますから、ご自身が「彼・彼・彼」になり、疲れて来ますから、何か他に夢中になれるもの?こと?を探していきましょうね。

ストーカー性は、焼きもち妬き、好意の感情が強い、朝から晩まで気持ちを他に向けれない傾向が有ります。
気にするタイプですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにです、、
考えすぎると疲れてしまうので他の事をするようにはしてますが週1も連絡ないので全然彼氏感がなくなって…不安にもなります。。

お礼日時:2021/11/09 14:02

最初のうちは誰でもそんなもんです。

脳内の彼氏の占める割合が今は相当高い状態なわけです。趣味や友達などの割合が増えてくれば、今ほどは彼氏の事ばかり考える事はなくなります。時間が解決してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛初期はそうなりますよね。。
ただ、考えなさすぎて彼氏が消えそうになります…笑笑
考えたって変わらないですが、、、

お礼日時:2021/11/09 13:57

補足よんだら


彼氏を観察してる感じもしてて
( ̄~ ̄;)

所有物とか、モルモット的に感じたりもするけど

親や兄弟、親友などの心配はしないのでしょうか?
    • good
    • 0

男性目線の回答になりますが


>彼氏の事が四六時中頭から離れません。
自分の場合は彼女になりますが
自分も四六時中頭から離れた事は無いですよ(^^)

あなたとは程度が同じではないかもしれませんが
朝起きてから出勤中も、仕事中も
プライベートで会えない時も
頭から離れた事は無いですね!
常に彼女の事を考えた生活になってました(^^)

>・仕事中も彼との次の遊びのことや前回のデートを振り返ってしまう。
>・空き時間に彼氏とのLINEのやりとりを振り返ってしまう
>・彼の気になる行動心理をぐぐってしまう
これらも全く同じです。
デートやLINEを振り返って
今度はどういうLINEやデートをするか
常に考えています。

ただ、仕事に集中している時は
一旦頭から離れているかもしれませんので
常に考えているという言い方は
語弊があるかもしれませんが
それでも仕事の合間では
『今頃何してるかな?(^^)』
と考えていますよ(^^)

>恋愛依存している状態ですかね…。
この通りかもしれませんが
自分の場合は
彼女の事を考えすぎて仕事でミスするとか
会えない時は何も手につかない
という訳でもありませんでしたから
恋愛依存とまでは考えた事は無かったです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。

そうですよね、、私は結構依存してるのかもしれません。
特に連絡を連打したりとかはしないんですが考えすぎな気もしてます。。。

お礼日時:2021/11/09 14:00

めっちゃ好きなんですね。

彼氏が羨ましいです。
別に考えてしまうのは悪いことじゃないと思います。彼氏彼女の関係なら当たり前のことだと思います。
同じようなことをしている人はいっぱいいると思いますよ。
仕事の時はなるべく仕事に集中してくださいね!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃスキなんですよね、
でも彼氏はそうでもなくて。。苦しいです、、

お礼日時:2021/11/09 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!